2010年05月14日

2010年5月14日 EXPO2100



今回二つ目の新作は、80年代に子供だった人達にとっては、パンダを凌ぐキャラクター、85年に開催されたつくば万博のアイツです。子供の時に受けたインパクトというのは物凄いもので、当時大人が「大阪の万博は凄かったよ」と言うのを聞いても「はぁ?知らねぇし」なんて思っていた自分も「やっぱり万博と言えばつくば博だよね」なんて思ってしまいます。
多分今の人だったら、モリゾーとキッコロなんでしょうかね。
とにもかくにも、万博という言葉の響き、中にある各国のパビリオンの独自性、リニアモーターカー等の未来技術の片鱗。どれをとっても物凄いインパクトでした。
そして、その中心にいたのが彼でした。

そんな彼を思い以前Tシャツデザインに使ったのが「☆●」という作品です。「85年当時子供だった彼も大きく成長しました。あなたはどうですか?」というある種辛辣なメッセージを込めたTシャツですが、今でも特に気に入っているTシャツの一つです。今回のTシャツは続編とも言えますね。

25年の年月が流れ、今ではつくば博自体を知らない人が増えてきました。イベントで説明しても「はぁ?知らねぇし」とは言われないので、今時の若者は礼儀正しいなぁとは思いますけどもw

EXPO2100
1985年、万博生まれのアイツが2100年の未来に帰って来る!あんなに可愛かったアイツもこんな姿に…。
しかし成長こそ進化。変わらないのは退化と同じです。
よく見ればカワイイ気もするしね…。

ちなみにタイトル下の英文は、同じ85年に大統領就任演説として語られたレーガン元大統領の言葉です。今も昔も夢を持って行動すれば、人類に限界は無いのです。少し深いです。

まぁこの姿を恐ろしいと取るか、マヌケと取るかは非常に微妙な所ですが…w
地球を征服しに戻ってきた(!)☆●に、我々地球人はどのように対処するのか。そんなTシャツなのかもしれません。

ちなみに、僕はお父さんが人ごみ嫌いってことで、つくば博には連れてってもらえませんでした!(涙)

ご注意。
と、いうことで、このEXPO2100ですが、現時点では4色あります。…が!今後も継続してオンライン販売するのはこの内2色です。現時点ではどの色を残すかということは一切決めておりません。正直どの色も気に入ってるのですが、4色展開させておく財力とスペースが…w
イベント用に4色作ったのですが遠くて来られない方も多いでしょう、ということで、 本日から約一週間(23日まで)の間だけ、4色を販売させていただきます。欲しい色はぜひこの機会に!(ご注文時にカラーについてのコメントをお願いします。参考にさせていただきます!)

おかげさまで、ロイヤルブルーとライトグレーに決定致しました!





PS08-1302 EXPO2100(ロイヤルブルー)
¥3500
size XS S M L  
数量 枚  

☆●と言えばこのカラー。初代☆●を持ってる人も持ってない人も。爽やかなブルーで地球征服も目の前です。

ご注意
4色の内、残るのは2色です!
ご注文期間は23日までとなります

 




PS10-1303 EXPO2100(ライトグレー)
¥3500
size XS S M L  
数量 枚  

リアルカラーはブルーですね。ライトグレーのTシャツは着やすいので非常にオススメですよ!ラブサミでもこの色が一番出たような気がします。

ご注意
4色の内、残るのは2色です!
ご注文期間は23日までとなります

 




PS06-1302 EXPO2100(ブラック)

ブラックTだと、☆●の邪悪さがより一層際立ちます。本気で世を呪ってる人へ!!
(もちろん冗談ですよ)

多分オンライン通販はしないような気がしないでもないので、気になった方はこの機会に買っておいた方が…とか言ってみる。

ご注意
4色の内、残るのは2色です!
ご注文期間は23日までとなります

 




PS04-1303 EXPO2100(レッド)

赤に青というかなり派手派手なカラーリングです。インパクトで勝負したいあなたに。

面接時などに着用すれば、世代直撃の面接官と熱い万博話が出来るはず。多分。

ご注意
4色の内、残るのは2色です!
ご注文期間は23日までとなります

 
posted by ハンバーグ009 at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ
Customer's Comments

コメントを書く (SPAM対策のため承認後の掲載となります。ご了承ください。)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38055842