2012年02月02日

2012年2月2日 リハビリ

節分ですね!!もう恵方巻きは食べましたか?今年は北北西ですよ。
北北西に進路を取れ!って全国の皆さんがやったった顔で書いてることと思いますが、どんな映画でしたっけね?ちょっと覚えてないので今度TSUTAYAで借りて観てみますね。ゆっくりね、タワーマンションの30階角部屋で、コルビジェのソファに座って、たっかいワイン飲みながら、恵方巻き丸かぶりして。
全部嘘ですから忘れてくださいね。

ところで日本から北北西って言うとどこを思って食べればいいんでしょうか。
方角さえ合ってれば何も考えずに食べていいってもんじゃないと思うんです、個人的には。そんな機械的な作業で伝統文化をこなしていたら、やってくる福もワビサビを忘れ、機械っぽくなってしまうのではないでしょうか。Mac book Airとかなら喜んでもらいますけども。

まぁそういう厳格でAppleのさしがねみたいなサンタさんもなかなかいないでしょうから(恵方巻きはサンタさんが来る行事ではありませんよ)機械的に「今年は北北西ね、はいはい」(と言ってiPhoneのコンパスで調べる)みたいな2012年もいいかと思ったのですが、せっかくなので恵方は具体的にはどこなのか、調べてみましたよ。



関東の人はウラジオストク辺りですね、大体。
東北の人はハバロフスク辺り、関西の人は中国の長春辺り、九州の人はバイカル湖辺りの風景を思い浮かべながら食べるといいことあるんじゃないでしょうか。多分。

三蔵法師がガンダーラを心に抱きながら旅したように、みなさんもそれぞれの恵方を想像しながら恵方巻きを食べてみるのも一興かと存じます。

っていうか節分の前にお前言うことあるだろ、と。



そうですよね。ホントスイマセン…。

新年明けましておめでとうございます。

長らく更新を滞らせてしまい申し訳ありませんでした!!m(__)m 
めったに使わない顔文字で謝罪の気持ちを最大限表してみましたが、これじゃダメですよね…。


m(__)m m(__)m m(__)m 


両親と一緒に謝ってみました。誠意が伝わるといいのですが…。
ちなみに真ん中が僕です。

いや、顔文字の話じゃなかった…。

とにもかくにも更新されないこのサイトを「まだかなまだかな?」と学研のおばちゃんなみに、正確に言えば学研のおばちゃんを待つ子どものように楽しみにしていてくれた皆さんの期待を裏切り続けてしまい、誠に申し訳ありませんでした!!!

今回の更新もこんな感じで駄文に終始するだけの中身の無い物となっておりますが、まぁリハビリのような物だと思って、白衣の天使みたいな癒しの笑顔で見守っていただけたら幸いです。幸いですが、もちろん新作の作成や、福袋の準備なんかもちゃんとチョロチョロと行なっておりますので、そちらの方も気長にお待ちくださいませ!(もうここを読んでくれてるだけで十分気長だと思いますけど…)

ここだけの話、福と言えば豆まきなので節分には福袋を間に合わせたかったなぁなんて反省したりもするんですが(その前は春節もアリかなと)どんどん遅くなってしまい、遅くなればなるほど「いまさら…ねぇ…」なんてマイナスなスパイラルが始まってしまって、日々煩悶しつつも日常をこなしつつ、みたいな感じになってしまいました。無念。&ごめんなさい。

と、言い訳や開き直りばかりしてても仕方ないので、この先の話を。

とにもかくにも、福袋は、やります!!これはもう必ずやる。

なので、お年玉(もう無くなってたりもらってない人はお給料やお小遣いやお駄賃やお手当て等)は少し残しておいてくださいませです!

あと、サイトリニューアル!!
これ、ここ数年頭を悩ませている問題です。何度か「やるよ!」って読んだ人もいるでしょうね…。ってそりゃいるよね、書いてるんだから…。でもいろんなことがあって、何度も進んでたのが止まったりしてたのですが、さすがにヤバイ。
携帯からの注文への対応や、Twitter、Facebookのイイネ対応やら、もちろん大前提としての見やすさ、買いやすさ、等への対応はここらでちゃんと取っておかないと。ってことでなるべく早く頑張ります…。あと、考えすぎて公開出来なかったりもしてましたが、最初から完成形を目指すのではなく、未完成のままbetaを向上させていくつもりでやりますので、ちょこちょこ変な所はあると思いますが多めに見てね。(といきなり防衛線張ってますがw)

その他Facebookページ(こちらは細々稼働中なのでイイネやシェアしてくれると嬉しいです)やmixiページ(やるかな…)など積極的に考えているので、何か協力します!みたいな人がいたらぜひぜひです。(Twitterとかメールで連絡くださいませ)

あと、ラブサミとデザフェス以外のイベントにも出たい!!(いい情報あったらよろしくお願いいたします)

いろいろ反省することが多い今日この頃なんですけども、ウダウダ言ってても始まらない(まぁウダウダ芸みたいになってますけども…)ので、まずは早寝早起きから(そこからか)始め、一度人生を見つめ直してみようと思っていますよ、今年は。ちょっと今ダメダメなので…。


そんなダメダメな所からウエスギがどのように復活してくるのか、それともそのまま冷たい土の中へ、なのか。(嫌だな)

そんな感じで、優しいお母さん(子どもが欲しいと言った超合金は全部買い与える位)の微笑で見守ってくださいませですよ。厳しいお父さんの目(その超合金を自分の物にしようとする位)でもいいですけども。もちろん白衣の天使でも。

 

なんていうかね、やる気はあるんですよ!!あと元気と井脇ノブ子も!!!



ノブ子ッ!!!!(空回り)



リハビリは長引きそうですが、本年もよろしくお願いいたします。

posted by ハンバーグ009 at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ
Customer's Comments

コメントを書く (SPAM対策のため承認後の掲載となります。ご了承ください。)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53411860