1994年03月12日

ハンバーガーリンク(海外)

そんなわけで、世界のハンバーガー屋さんのサイトです。前半は(世界のマック)02年8月現在で公開されてるものはこれで全てだと思います。ただ、世界120カ国に約2万8000店舗を構えるマクドナルドのことですし、ネットはこれからいろんな国に普及しまくるでしょうから、増えることは必至です。
…にしても疲れた。その他、各国独自のハンバーガー屋さんがあったら教えてください。

マクドナルド ドイツ
FLASHが重い!!でもカッコイイ!さすが。

マクドナルド アルゼンチン
アルゼンチンでも!!

マクドナルド 香港
当然香港にもありましたよ!マクドナルド!

マクドナルド ベルギー
なぜ顔文字? 日本とは違ったメニューが楽しいです。サイト自体は地味め。

マクドナルド カナダ
なんだかサラダがヘルシーな感じ。サイト自体は地味め。特に言うことないです。スマン。

マクドナルド コロンビア
もうちょっと自覚を持ってもらいたいものです。あまりにもサイトがしょぼい。

マクドナルド フランス
さすがプライド高いフランスです。トップページにドナルドが見当たりませんよ。サイトはシンプルでわかりやすいです。当然読めませんが。全てのメニューを写真付きで紹介する親切さがいいですね。

マクドナルド 韓国
おとなりの韓国にも当然マックはあります。さすがブロードバンド天国です。FLASHを思いっきり使用したトップページです。とにかく辛そうなハンバーガーがありました。

マクドナルド ニュージーランド
バカっぽくて素敵です。 羊も出てきますよ。マウスを乗せるといちいち喋ってくれますよ。マジでオモシロイよ。…でも、わかり辛いよ!

マクドナルド スウェーデン
落ち着いた雰囲気のページです。ゴチャゴチャしてないし。ナビゲーションの動きとかもかわいらしくで僕は好きです。 オススメ。

マクドナルド 台湾
韓国と同じような感じで横スクロールの町がでてきます。あ、あとあっちで人気のウサギだかなんだかわからんキャラがいました。ハム太郎の方がカワイイに決まってます!さすがに食べ物は美味そうです。

JOLLIBEE
フィリピンの「ミツバチ坊や」マックに思いっきり抵抗できてるようです。FLASHのガキの写真が最高にCOOLだと僕は思いました。技術は2002年だけど、ファッションは70年代の日本って感じです。

WINPY
イギリスではハンバーガーの愛称をウィンピーというそうです。マンガポパイに出てくるハンバーガー大好きなキャラと関係があるようですが、どっちが先かはよく知りません。詳しい人教えてください。 あ、味は最悪にマズイそうです。

マクドナルド ブラジル
ブラジルでもマックは大人気!です。

マクドナルド オーストラリア  
ハンバーガーと宇宙ってのはだいぶミスマッチです。今年はオリンピックイヤーなのでチェックしてればお宝アイテムがあるかも!(責任はもてませんが)

マクドナルド イタリア
イタリア語がさっぱりなため内容まではわかりませんが、見づらいのであんまり好きじゃないです。

マクドナルド ボリビア
  鶏肉がおいしそうです。あと、日本ではもう消えてしまった「サンデー」を売っているのがいいです。
ボリビアのマクドナルドは、なくなってしまったそうです。
マクドナルド チリ
朝メニューなんでしょうが、あまりにショボそうなバーガーがちょっとかわいそうです。ハムでしょ?これ。

マクドナルド フィンランド
必見!前髪を微妙にたらしたドナルドがいいです!あと、現在(02年8月)スヌーピーのハッピーセットを実施中。日本のよりいいかも。サイトはさすがヨーロッパって感じで洗練されてます。メニューに春巻らしきものがあり、ナゲットと共にハシ付きで売られてます。

マクドナルド インド
人の良さを前面に押し出したページとなっております。ヒンドゥ教徒は、牛肉を食べません。イスラム教徒は豚肉を食べません。そんなわけで、鶏肉主体のメニューとなっているようです。

マクドナルド パキスタン
インドとケンカ中のパキスタンです。サイトの出来ではパキスタンの勝ちですね。アニメがガンガン動いてます。(絵のタッチが微妙で笑います)あと、mのマークが微妙に違う気がするんですけど…。どう? パキスタンはイスラムなので、牛肉はオッケーみたいですね。

マクドナルド オランダ
特になんてことはない普通のページです。子供向けページのアニメはちょっとよかったです。

マクドナルド トルコ
ホワイトデビルがちょっと怖いですが、あとはいたって普通。トルコだけになんか変わったメニューがあるのかもしれませんが、よくわかりません。愛しのイルハンちゃんも食べてるんでしょうか?

マクドナルド イギリス
なんだかスパイ映画のようなFLASHに違和感を覚えますが、(お客が不自然にサッカーボール持ってるし…)ただ、ページのわかりやすさはさすがです。

バーガーキング イギリス
イギリスでは存命中のようです。無いと食べたくなるもんだね(笑)人間ってわがままだわ〜。

バーガーキング ドイツ
ドイツでも元気いっぱいですね。よかったよかった。

HESBURGER
フィンランドのハンバーガーショップ。 結構有名だそうですが、ページにあまりハンバーガーの写真が無いのが残念です。

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | リンク

▲ ページの先頭へ
Customer's Comments

コメントを書く (SPAM対策のため承認後の掲載となります。ご了承ください。)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: