1994年03月13日

ハンバーガーリンク(米国)

予想以上にアメリカにはハンバーガー屋があるようです。米国事情には全く疎いハンバーグ009ですので、なんでここが載ってないんだ!とか、いろいろあるでしょうが、掲示板やメールでなじってください。 いや、でも、結構調べたんだよ……。

McDonald's
マクドナルドの本家米国サイトです。いまだにホワイトデビルがボクのことを見ています。ここから各国の状況を知れますヨ。もちろん世界最大のハンバーガーチェーン。2001年度売上が国内だけで200億ドルだそうです。信じられん…。

BURGER KING
こちらも本家のバーガーキングです。キングってのは美味しさのことでなくて、大きさのことなんでしょうか?ライバルのマックには差をつけられていますが(売上で約二倍)頑張ってね。日本はコケたけど。

WENDY'S
キャラクターの赤毛の女の子よりしらがのおっさんが目立ってしまってはいけませんよ!メニューのページは必見です。美味しそう!つーかホームページ変わっちゃって俺のコメントわけわからん(笑)ちなみに全米第三位の売上です。

White Castle
ハンバーガーと白い城。英語が読めないのでわかりませんが何か深遠な関連性でもあるのでしょうか?ミスマッチ感が炸裂してます。サイトデザインも同様。

hooters
なんかエロい姉ちゃんがいます。うーんアメリカン。

RED ROBIN
鳥のキャラが微妙にカワイイです。が、 メニューにハンバーガーの写真を使ってないのは残念です。なぜかJAVAでシューティングゲームができます。
久しぶりに行ってみたらスゴイナビゲーションになってました。イカス!でもあんまり美味そうじゃないなあ。

IN-N-OUT BURGER
ドライブスルーのハンバーガー屋らしく必要最低限のメニューです。グッズの方がバラエティーに富んでいるというのが何ともいえません。西海岸では結構有名らしいです。ポテトもその場で切るほどの手作りで、グルメには人気らしいですが車でそこまで待たされても・・・。2001年にレストラン&インスティチューション誌の"Choice in Chain"が毎年発表する「消費者が好むチェーン」ハンバーガー部門に選ばれたそうです。意外にスゴイのね。

Flamers Charbroiled Burgers
背景の巨大なハンバーガーが食欲をそそります。

Johnny Rockets
日本にもありますね、ジョニーロケッツ。ゲームができたり、グッズが売ってたり盛りだくさんです。リアルアメリカンレストランといった感じでしょうか。

Mo's Gourmet Hamburger
日本のモスとは関係ないみたいですね。パンが堅そうな気がしますが、どうでしょうか?どうでもいいですか?

Taxi's HAMBURGERS
迫り来るタクシー!素晴らしいです。無駄なFLASHにメニューはPDF。オンラインオーダーも受け付けてますのでどうぞ。

Bob's BIG BOY
BIG BOYのキャラは有名ですね。エロい目のガキです。ビッグというのはそういう(下半身的な)意味だったんでしょうか?だとしたらボクは行きませんよ!!グッズも売ってます。

SONIC
ドライブインですね。アメリカは車社会なので、ドライブインってのが結構流行ってるんですよ。多分。まあ普通のハンバーガーです。でも意外に人気ですね。Hardee'sJACK IN THE BOXあたりと同じくらいの売上です。

Fuddruckers
豪快かつアメリカン!肉がなんかもう、違います。ちょっと怖いかも…。

BIG JUDS
特に語ることないです。あ、クーポンがあるよ!無意味さ満点だけど。

Cheeseburger In Paradise
ハワイの有名なハンバーガー屋です。 この他にも結構ハワイにはハンバーガー屋が多いです。なんでだろ?全然ハワイの食べ物じゃないのにね。

A&W
ハンバーグ009のメンバーが沖縄に行った際に食べたA&Wの米国サイト。日本語ページが望まれます。ルートベアグッズも満載です。

WHATABURGER
1950年創業の老舗です。 オープニングのFLASHムービーでCM風の映像が見れます。が、見なくてもいいですよ。

Hudson's
わたせせいぞう風のアメ車がイイです。このデザインのTシャツオーダーできるんで、誰か買ってみてください。

FATBURGER
そのものズバリなネーミングが素晴らしいです。CMも見られますんで見てやってください。(そんでオレに意味を教えてください)ちなみに肉のハミ出し方がやっぱりFATであります。

Back Yard Burgers
トップページのハンバーガーは美味しそうですが……それだけ。

Wienerschnitzel
ごく普通のハンバーガー屋さんのようです。Wのマークはビッグカンパニーを思わせる風貌なんですが・・・。と思ったら結構ビッグなの?

Hardee's
ニッコリ笑った星がキャラクターです。トップページにハンバーガーの写真を持ってくるところが信頼できます。 サイトもよくできてます。Carl's Jr.に買収されてます。

Krystal
四角いハンバーガーです。オープニングのアニメは必見!転がるハンバーガー。ただ、四角いとどう美味しいのかはよくわかりませんでした。

YELLOW BASKET
ガキの絵が気持ち悪いです。明らかに美味そうではないです。

HOAGIE HAVEN
いいヒゲです。

Pilot Butte Drive-In
山の上にハンバーガーが乗ってますよ!!

JACK IN THE BOX 
アメリカで超メジャーなハンバーガーショップ。キャラのアンテナボールが大流行したらしいですが、そんなにカワイイか?これ。ちなみに全米第五位の売上だそうです。

The Original Tommy's 
こじんまりとしてます。Tシャツが買えるそうなのでよかったらどうぞ。俺はいらないけど…。肉そのものよりもチリソースの方が自信あるそうです。

Checkers Drive-In 
スケーターのトップページがナウさ(イマさでも可)を感じさせますね。売上でも意外に頑張っております。ごくごく普通のハンバーガー。

Carl's Jr.
67年には東南部とミッドウェスト地域に店舗を3,000店舗以上持つノースキャロライナ州ベースのチェーン店「Hardee's」を買収。「Carl's Jr.」という名前の店は東海岸にはないが、「Hardee's」を運営することにより、Carl's Jr.社としてはすでに全米展開に成功しているそうです。

忍者バーガー
ウェブ上のハンバーガーショップ。あまりにクダラナイです。(笑)お届けに30分以上かかると切腹するらしいです。わけわからん。とにかく必見。

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | リンク

▲ ページの先頭へ
Customer's Comments

コメントを書く (SPAM対策のため承認後の掲載となります。ご了承ください。)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: