1994年03月14日

ハンバーガーリンク(国内)

日本のハンバーガー屋さんのリンクです。その他、サンディーヌ、ザ・ハンバーガー・イン、サンテ・オレ、バーガーシティ、7025フランクリン・アベニュー、ワーラ・ウイップ、スワロー、マーミーズ、オークバーガーズ OUTBACK、ロックンロール・ダイナー、ワンズバーガー(フレッシュネス)のサイトは誠に残念ですが発見できませんでした。 情報求む!さらに、最近増えてきた本格的なハンバーガー屋さんについても情報求む!
ちなみに、全て順不同です。企業規模とか五十音順とかはメンドイのであんまり考慮しておりません。あしからず。

マクドナルド
ご存じマクドナルドのページです。クーポン券やらなにやらお得な情報満載です。65円バーガーの影響はウチの食卓にもだいぶ波及しましたよ。マクドナルドが「日本の食生活を変えた」というのはあながちウソじゃないです。っつーかホントです。
その後デフレは終わった!とか言って値上げしておいて、59円ですか…。いや、ありがとうございます。話は変わりますが、ビッグマックポリスっていなくなったの知ってました?

ロッテリア
とりあえずアドレスだけは取っておこうという姿勢がエライです。
情報はファンサイトに任せる姿勢もエライです。さっさとHP作った方がいいですよ。
と思ったらできてましたね、ホームページ。頑張ってください。
マックとの値段競争はしない方がいいと思いますが。

モスバーガー
ハンバーグ009本拠地直下のモスバーガーです。マックより美味いと言われ続けてきましたが、最近たるんでる気がします。スイマセン、言い過ぎました。ホットチキン美味しゅうございます。「てりやき」の元祖。MOS's-C80℃などの実験店も行ってみたいです。

ケンタッキーフライドチキン
鶏肉だけなので、かたくなにリンクに載せることを拒否してきたのですが(横柄だな)やっぱ、バーガーだし、ウマイし。ちなみに、僕はチキンを頼む時「ドラム以外で!」ってお願いします。ドラム(もも肉)は美味いし、持ちやすいけど量が少ないんだよね。あと、小骨を食べる喜びも味わえないし。って、あんま関係ないですね。ラップとサンドのおいしいお店カーネルズもあります。

ベッカーズ
ハンバーガーとクロワッサンのお店です。いまいちカゲが薄いです。パンの部分が自慢らしいですよ。JRの駅の近くにしかないです。

バーガーキング
つぶれましたねー、見事に。でも全部じゃないみたい。米軍基地内では食べられるそうですよ。

ウェンディーズ
赤毛の女の子がキャラクターです。ベークドポテトなどハンバーガー以外のメニューも充実してます。高いですが。サイト上でカロリー計算ができるらしいですが、ハンバーガーのカロリーなんて教えない方がいいです。

ファーストキッチン
ベーコンエッグバーガーくださいっ!(マーシー)ビールも飲めるヤクザなファストフードです。
祝!マーシー復帰!! …もうホントに誰も信じません。

ジェフ
沖縄県にだけ存在するれっきとしたチェーン店です。ゴーヤーバーガーなど、常軌を逸したメニューにはそそられます。沖縄に行った際には是非。

フレッシュネスバーガー
モスバーガーのアイデンティティを破壊しつつある美味しいチェーン店です。バンズに特徴があります。おしゃれさん御用達。(なんでしょっ!?)

ミニストップ
すっかり忘れてましたよ。しゃべれる食べれるコンビニエンスですよ!あれ?食べれるしゃべれるコンビニエンスだっけ?っつーか「ら」抜き言葉?

カントリーバーグス
埼玉県にある美味しいハンバーガーを食べさせてくれるお店です。よく知らないです。申し訳ない。

ラッキーピエロ
結構前からあったみたいですね、ホームページ。怠慢でした。GLAYファンの皆さんは(ってここにいるか知らないけど…)ぜひ行ってみてください!聖地ですから。

A&W
沖縄でのいい思い出が(日記参照)思い出されます。にしても最初のFLASHは大げさで笑います。いや、ホントハンバーガーはウマイと思うけどね…。ルートビアは…、ねぇ。

からつハンバーガー
ハンバーガーが焦げてますよ!

HOME WORKS
グルメ系ハンバーガーショップの老舗。確かに美味そうです。広尾という土地柄、なかなかに敷居が高そうですが(笑)いつか必ず行くので、待っててください。

ドムドムハンバーガー
日本で最初のハンバーガーショップだそうですよ。ダイエーの中にありますね。ゾウさんのマークでおなじみです。

FIRE HOUSE
ファストフードでないハンバーガー。 ちょっと高いけど、美味しそうだから、許容でしょう。文京区本郷にあります。

KUA'AINA
ハワイからやってきたハンバーガーです。青山通りや、イクスピアリにあることからも、オシャレ狙いです。顎関節症の俺にはあまりにもデカイハンバーガー(厚さ14cm!)はちとツライっす。値段もチョイ高め。

アンナミラーズ
アンミラ載せるなら他にもたくさん載せるべきファミレスはあると思うのですが、とりあえず、アンミラ。(笑)制服が素敵。(とか書くと変態だと思われそうですが、素敵)ハンバーグもあるけど、ちゃんとハンバーガーがあるから載せてるんですよ。ホントです。

チキンペッカー
札幌にあるチキンのバーガー屋です。ケンタを載せた今、当然許容です。許容ですが…。

ガスト
そうです、ガストにもハンバーガーがあるのです。安さが自慢のガストで本格ハンバーガーを出すというのはだいぶチャレンジだと思うんですけどね…。

T.G.I. FRIDAY'S
世界52カ国に660店以上ある全米一のカジュアルレストラン&バーで 本場アメリカの味をお楽しみ下さい。とのことです。

ハンプティーズ
東京ドームにあるハンバーガー屋さんです。目玉はなんと言ってもプレイヤーズセット!ハンバーガーに55(松井)が!バットとボールもついてます。(今もあるのかな…)

トゥモローランド・テラス
天下のディズニーランド。アドレスから、トゥモローランド>レストラン>で 行けます。ハンバーガーには惑星の名前がつけられているのにも注目!味はどーってことないけど。
posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | リンク

▲ ページの先頭へ
Customer's Comments

コメントを書く (SPAM対策のため承認後の掲載となります。ご了承ください。)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: