1994年04月02日

運営者紹介

ハンバーグ009は、今まで9人組であるかのごとく口を酸っぱくしながらウソをついてきました。みなさんスイマセン。賢明なるお客様ならとっくにわかっていたことと思いますが、ハンバーグ009はウエスギが一人ぼっちでやっているTシャツブランドです。今まで騙されてた人がいるとはあんまり思いませんが、ゴメンなさい。
ハンバーグ009の説明はコチラのページでやってるので、そっちを読んでもらうとして、このページでは自分のことを書いてみたいと思いますよ!

ウエスギ009
出身地 東洋の真珠、千葉県柏市
生年月日 5/14
血液型 O型(性格と血液型には関連性はありません)
趣味 絶対に言えない。
好きな
テレビ番組
絶対的な内P派でしたが、この2005年10月を持ちましてあいのり派に…なるわけないな。
好きな
食べ物
焼肉、カレー(特にグリーンカレー)、ハンバーガー、パスタ。子供だ。
好きなお酒 基本ビールですが、最近飲みすぎると顔がまだらに赤くなるようになってしまいました。体は大事にしましょう。(治ってきたようです)
好きな
パイソンズ
全員好きだけど、やっぱりエリックアイドル!
好きな
レスラー
90年代前半の三沢さん。
座右の銘 鳴かぬなら…ってヤツ。

大学時代にモジャと2人でサークルで制作をしつつも、自分らしい表現を!!もっと光を!!ということを思いながら生活。これからはTシャツしかない!というモジャからの提言を受け、それしかない!との思いからハンバーグ009を結成。

オモシロイことが大好きで、昔からお笑い番組ばかりを見てました。今でもオモシロイ番組は大好きです。(ちなみに月9のドラマとかはほとんど見ません。見ませんが再放送では結構見たりします) オモシロイとはどういうことかを考えて、オモシロイことを表現して、「オモシロイ」と笑ってもらえるのが僕にとって一番ウレシイことです。


オモシロイことっていうのは千差万別、個人個人に存在すると思うので、僕はハンバーグ009で世界中の全員にドッと笑ってもらおうとは思っていません。笑ってくれる人がいたら、ウレシイな。的な感じで。
笑いの最大公約数ってのは大抵つまらないしね。
だからといって、超マニアックな知識を要するような笑いも(今現在は)あんまり好きではありません。自己満足と選民思想に陥りやすいよね、そーいうのは。

最近のエンタの神様とかは、もうなんていうか…。お笑いは合コン芸じゃねーぞっ!!って感じです。電化製品なんかは必ず進化しますが、文化は退化することもあるんだなぁと心から憂えています。
(もちろん優れたお笑い芸人さんがたくさんいるのは承知の上ですが)


俺がやりたいオモシロイことというのは…口で説明するのは難しいのでTシャツをじっくり見てやってください。(よく見えない方はぜひ購入してくださいw)
いや、口で説明することはできるんだけど、手品師がタネをばらすようなもんで、無粋かな、と。見て、着て、笑ってくれたらそれでいーです。
ヒントとしてはコミュニケーション。いらないけど、ヒントとかw


ちなみに「それ、笑える〜」「ウケルんですけど」みたいなのはキライ。オモシロイことにアイドル的価値を求めるのもキライ。
あと、占い全般もキライ。オカルトもキライ。幽霊はいないと何度言ったらわかるんですかっ!
血液型で性格がわかるなんて信じてたら21世紀は生きていけませんよ!!


そんなことよりも不思議なことは世の中にたくさんあります。もっと見聞を広げて本当の不思議を楽しみたい。


とりあえずは「人はなぜ笑うのか」ということをテーマに、今後もガンバルンバでユンケルンバ。
(これでは笑わない)


オモシロイことはカッコイイよりも自分にとっては重要ですが、オモシロイからって、天山の髪型にみんなしますか?しないでしょ?つまり、オモシロイだけじゃダメなんです。当たり前だけど。オモシロイTシャツを着てもらうためのTシャツデザインは好きだし、自由度が高いのでこれからも続けていくと思います。


そんなこんなで今に至る。(サイトリニューアル当日に書いているので、バタバタしてます)(2007年2月16日に追記しました)


つーことで、オモシロそうなことがあったら声をかけてください。
(前のサイトで飲みに誘えと言ったのに、一向に誘いが来ません) (2007年2月16日現在、一向に誘いが来ません)

いつもハンバーグ009のTシャツを楽しんでくれて、ホントにありがとうございます。
もっともっと頑張りますので、もっともっと注目してみてください。できるだけ長い目で。

一人になっても元気いっぱい。でもお手伝いは随時募集中です。
(と言ってもバイトとかそういうレベルじゃなくて、ホントにイベントの時に手伝ってくれて、お礼にTシャツあげて晩ご飯おごってとか、サイト運営で手伝ってくれて、お礼にTシャツあげて晩ご飯おごってとか、そんな感じですけど。我こそは!って方は連絡ください)

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | ABOUT US

▲ ページの先頭へ