1995年07月11日

PS06-711 ナッツ&ミルク

ナッツ&ミルク Tシャツ
待望のハドソンコラボ第三弾は『ナッツ&ミルク』!!
愛しのヨーグルちゃんに会いに行こうと思ったら…!

ショックな告白にへこたれないミルク(主人公)と面エディットの楽しさをデザインしました。

¥3900

size S M L LL数量 枚
サイズ表

『ミロンのほしぞらしゃぼん』 Tシャツと一緒にお買い上げの方に、一枚に一つ『ミロンのほしぞらしゃぼん』特製バッヂをお付けいたします!(どれが届くかはお楽しみです)

※こちらの商品は数量限定の商品です。予定販売数に達し次第売り切れとなりますのでご了承ください。
SIZE
在庫状況
S
M
L
LL

idea: ウエスギ009 design: ウエスギ009





※写真はSサイズです。尚ディスプレイの特性上、実際の商品と色味が違って見える場合があります。

1984年7月28日発売
ナッツ&ミルクはファミコン発売から約1年後、初のサードパーティであるハドソン から第二弾ソフトとして発売された歴史のあるアクションゲームです。(そのため任天堂のソフトだと思っている人も多い)

カンタンなルールと見た目の可愛さで女の子受けがよかったと思いますが、意外にシビアな難易度から多くの中毒者を出しました。ステージがエディットできるので面白さが長続きするのも魅力でした。僕も敵が生まれてすぐ海に落ちて死ぬ面とか作って遊んでたのを覚えてます。まったくもって不毛だ…。(笑)

ナッツ&ミルクのタイトル通り、主人公がナッツで彼女がミルク…だと僕も思っていましたが、どうやら違うようです。主人公がミルク、彼女の名前はヨーグルちゃんだそうです。じゃあなぜ「ミルク&ヨーグル」にしなかったのか!?どうでもいいですが。

ちなみにこの「ナッツ&ミルク」というタイトルは英語圏の人が聞くとかなりヒワイに聞こえるそうです。まぁ、それは各自調べてみるように。 今回のTシャツでは、愛のはかなさ、女の身勝手さ(イヤ、冗談です…)と、面エディットの面白さを出せたらなぁと思いながら作ってみました。!


よーく見るとそんなにカワイクないよなぁコイツ…。ブタみたいだし(笑)しかもそんなに囚われって感じじゃないのに、「HELP!」とか言って騒いでるし…。

Designer's Comment's
ウ: ハドソンオフィシャルのTシャツ。ボンバーマン、チャレンジャーに続く第三弾はナッツ&ミルクですな。
ウ: これ、意外に任天堂が出してると思ってる人も多いんだよね。
モ: そうなの?
ウ: うん。結構初期に出ててキャラの感じとかもカワイイので、任天堂だって思ってる人が多いんだとさ。
モ: そっか〜、思い入れのある人達が多いだろうし、そういう人達に直接届きそうだったから、気を使ってたよね。間違いや解釈違いがあっちゃイケナイと。
ウ: そだね。このゲームはエディットがとにかく楽しかったから、その楽しさを出せるように頑張りました。実はフラれてるってオチで。
posted by ハンバーグ009 at 01:00 | TrackBack(0) | 限定アイテム

▲ ページの先頭へ
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86730