2012年07月25日

2010年9月3日 久々の新作!

PS01-1504 LONDON2012

ロンドンオリンピックもうすぐ開幕ですね!!
いつも時事ネタには乗らないタイプのハンバーグ009ですが、さすがにね、やっぱりこういう世界的なイベントにはそろそろ乗っかって行ってもいいんじゃないかな、なんて思う次第ですよ!!というわけで、作ってみました!!

イベントでのタイトルは「ロンドンオリンピック的なアレ(仮)」だったのですが、さすがにアレだったので、直球ど真ん中のストレートな名前を付けておきました!!
とてもカワイイ感じに仕上がっておりますのでぜひぜひ。


PS01-1501 王のネクタイ

そしてもう一つ!すっかり忘れてましたが、Inspiration(99%)&1hourという別ラインがハンバーグ009にはあったんですよ!!ひらめき99%と作業時間は約一時間っていうふざけたラインが。(作業時間一時間ってのは当然比喩表現ですよ!!)んで、一作だけ作ってほったらかしにしてたんで、新たな気持でひらめいてみました。
それがこの「王のネクタイ」です。
あ!Tシャツにネクタイがプリントされてるっ!!
と思いきやなんか違う…。みたいなね。

え?もちろん特に意味はありませんよ?シュールに意味を問うてはいけません。不粋です。…っていうか勘弁してください。


にしても普通オリンピック記念でTシャツ作るならもっと早く出すと思うんですよね…。ホントにウエスギさんってアレですよね…っていう言葉がいろんな所から飛んでくることを覚悟の上で今出します!!今からだって間に合いますよ!!なる早で発送しますよ!!!ってなことでご注文どしどしお待ちしております!!!

I'm so tired h009#001
PS01-1504
LONDON2012
\3200
詳細を見る
PS01-1501
王のネクタイ
\2800
詳細を見る
posted by ハンバーグ009 at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2012年02月02日

2012年2月2日 リハビリ

節分ですね!!もう恵方巻きは食べましたか?今年は北北西ですよ。
北北西に進路を取れ!って全国の皆さんがやったった顔で書いてることと思いますが、どんな映画でしたっけね?ちょっと覚えてないので今度TSUTAYAで借りて観てみますね。ゆっくりね、タワーマンションの30階角部屋で、コルビジェのソファに座って、たっかいワイン飲みながら、恵方巻き丸かぶりして。
全部嘘ですから忘れてくださいね。

ところで日本から北北西って言うとどこを思って食べればいいんでしょうか。
方角さえ合ってれば何も考えずに食べていいってもんじゃないと思うんです、個人的には。そんな機械的な作業で伝統文化をこなしていたら、やってくる福もワビサビを忘れ、機械っぽくなってしまうのではないでしょうか。Mac book Airとかなら喜んでもらいますけども。

まぁそういう厳格でAppleのさしがねみたいなサンタさんもなかなかいないでしょうから(恵方巻きはサンタさんが来る行事ではありませんよ)機械的に「今年は北北西ね、はいはい」(と言ってiPhoneのコンパスで調べる)みたいな2012年もいいかと思ったのですが、せっかくなので恵方は具体的にはどこなのか、調べてみましたよ。



関東の人はウラジオストク辺りですね、大体。
東北の人はハバロフスク辺り、関西の人は中国の長春辺り、九州の人はバイカル湖辺りの風景を思い浮かべながら食べるといいことあるんじゃないでしょうか。多分。

三蔵法師がガンダーラを心に抱きながら旅したように、みなさんもそれぞれの恵方を想像しながら恵方巻きを食べてみるのも一興かと存じます。

っていうか節分の前にお前言うことあるだろ、と。

続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2011年11月11日

2011年11月11日 新しいフライヤー出来ました!

久しぶりに作っちゃいました!!
デザインフェスタに貰いに来てください!

カワイイから!!

カエルが!!w

あ、結構たくさん刷ったので、Tシャツご注文いただいた際にも封入させていただきますー。

posted by ハンバーグ009 at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2011年09月15日

2011年9月15日 Where are the birds?

Twitterやってますか?
僕はやってます。(@hamburg009
ブログ書くよりもスッと書けちゃう所が人気なんでしょうね。

その反面Twitterは楽ちんな分、咀嚼して推敲する前に書きこんじゃうとか、またそれを簡単に拡散して晒されちゃうとか、短文しか書けなくなっちゃうとか、なーんか不毛なやり取りがとか、まぁ確かにいろいろ思うところもありつつ、それもまた一つの人生っていうかですね、新しい人と人との関連性が生まれたというか。
なんつーか全員がテレパシーを使っている世の中っていうかな、そんな未来感があったりもします。僕は好きです。楽ちんだし。スッと書けちゃうし。

Twitterには同時性、即時性という魅力があります。その時の、その時だけの流れていく情報。決して留まらない。留まっているように見える情報は、RTという形でいろんな人が創りだした川の中の渦のような物です。

その渦をどこまで作れるか、ということにやっきになっている人もいて、そういう人のTweetには逆に作為的なものを感じたりして…。

そんな情報の川の中から、僕は、面白い石や、綺麗な水草や、美味しい魚を…

閑話休題。

ということでTwitter専用Tシャツなんて物を作ってみましたよ!流行に身を任せてみました!!w

Twitterと言えば鳥のさえずりということで、鳥かごをイメージしてデザインしてみましたが、このTシャツ一番の特長は、Twitter専用であるというだけでなく、あなた専用!あなただけのTシャツであるという所です!

QRコード部分にあなたページのアドレスを埋め込みつつ、あなたのアカウント名を記載。
ハンバーグ009史上もっともめんどくさいTシャツです!!w
ご注文お待ちしております!(アカウント名は間違えないでね…)
ナチュラルバージョンはこちら


posted by ハンバーグ009 at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2011年07月21日

2011年7月21日 募金してきました!!

東北関東大震災チャリティTシャツ
We need (Y)our help.』のお買い上げ誠にありがとうございます!(もちろん今も絶賛販売中です!)

みなさんの温かいご協力により、たくさんの募金が集まりましたので、先日郵便局で日本赤十字社東北関東大震災義援金宛に\72,000円を振りこんで来ましたよ!!
振込み日がもう10日も前って所と、字がキタナイって所には目をつぶってくださいw

今回の震災、僕自身は特に被害も無かったのですが…って放射線は見えないだけで、被害は受けてます。…かね?(当然検査してもらったこともないのでこちらもわかりません)

が、しかしこの場は東電批判をする場所じゃないので(そういうことはブログの方にでも書くかもしれません)やめときます!!

ともかくまずは直接被害を受けた人に、このお金がしっかり届くといいな、と思いますよ!!
これからもよろしくお願い致します!!

正直、チャリティTシャツって着づらいっていう雰囲気があると思うんですが、なんていうんですかね、もっと主張してもいいんじゃないかなーと。
日テレのアレはあんまり好きじゃないんですが、黄色いTシャツをみんなで着てチャリティを周知するっていう作戦自体は素晴らしいと思います。
見た人がチャリティってわからないチャリティTシャツは自己満足に陥りがちですが(もちろん、購入金額が募金されるので、それでも十分なのですが)あのTシャツは、もうデザイン関係なく「黄色」ってだけで

「あぁチャリティね!」

ってとこまで浸透してますからね。強いです。羨ましいです、正直w

まぁそんなこんなで、みんなもっとチャリティTシャツ着てね、っていう。



posted by ハンバーグ009 at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2011年7月21日 あのケチャックに新色が!

「もうケチャックとは呼ばせない!」でおなじみのKechuckTシャツですが、…ん?おなじみじゃない?
まぁいいじゃないですか、そんなこと。小さい小さい!

というわけでもう一回!
「もうケチャックとは呼ばせない!」でおなじみのKechuckにさわやかグリーンの新色が出ました!!

出ましたって言っても、増産する際にほんの少しだけ作ってみたカラーなので、これが今後も売り続けられるわけじゃないよ!という限定カラーであります!限定って言うほどの物でもありませんけども…。みたいなことも毎回言ってるような気もします。

でもキレイですよ、グリーン。 ユタの自然を思い出します。
…あ、ユタはデリカットの方でしたね。

ということで、グリーンのKechuckも一つよろしくお願いいたします!!
ちなみにワイン色のPS07-703 Kechuckの方は無くなり次第生産終了(各サイズ1〜数枚)となりますので、こちらの方もよろしくです! ネイビーの方(PS05-703 Kechuck)もね!!

これを着れば藤原組長と相撲しても勝てるようになる!!


…気がするので道場破りに行ってみてください。

posted by ハンバーグ009 at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2011年04月29日

2011年4月29日 Facebookページを作成致しました!

ほとんど何も知らないのに(でも映画は観たよ!!)流行に乗ってFacebook始めて見ましたよ!!
ハンバーグ009のページも作ったので、アカウントあるみんなはどんどん「いいね!」してください!!
(最新情報がすぐ届きます)

まだあんまり情報は多く無いですが、今後充実させていく予定ですので、一つよろしくお願い致します!

にしてもFaebookですか。Twitterはハマってるけど、Facebookはまだイマイチよくわかってません。
でもスゴイということはよくわかります。「ホームページ」を主体としたYahoo。「検索」を主体としたGoogle。そして「個人」を主体としたFacebook。
webの覇権は変わっていくのかも知れませんね。ただ、日本は個人主義はそこまで強くないので、やる人とやらない人の差が出る分、Google程強くなるかと言うと…とかそういう話をする場所じゃないってことを忘れて、何を知ったかぶってるんでしょうかね、私は…。恥ずかしい。ごめんなさいごめんなさい。

ということで、僕もどこかにいるので、見つけたら友達になってくださいね。ザッカーバーグさんとか。あと何でも言うこと聞いてくれる友達。(もちろん冗談ですって)

(現在作成中のサイトではTwitterやFacebookも連動させられるように鋭意製作中でございます!)





ハンバーグ009 ファンページ
http://www.facebook.com/hamburg009
posted by ハンバーグ009 at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2011年04月08日

2011年4月7日 チャリティTシャツを制作いたしました。

この度の東北地方太平洋沖地震で被害を受けた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

ハンバーグ009では今回の震災に際しチャリティTシャツを制作致します。
価格は2500円。その内1500円を日本赤十字社の方へ募金させていただきたいと思います。
本当は原価等を含め、全額募金できるのがベストだと思うのですが…。
お恥ずかしい話で恐縮です。

チャリティTシャツ作るならその金額分をみんなで募金した方がロスは少ないわけで、全額募金できないなら、正直デザインだけ作ってエアTシャツにしちゃおうかな、とも思いました。

しかし、世の中に少しでも(クダラナクても)自分のメッセージを伝えることを目的として仕事をしてきた身として、何かできないか?何もしないことを選択するのは違うんじゃないか?と煩悶した結果、ちょっと遅くなってしまいましたが、チャリティTシャツを制作することを決めました。

このTシャツを作る目的はただ一つ、

これをみんなが着ることで募金が1円でも増えるといいな!!


ということです。このTシャツには募金サイトのURL(このページです)がプリントされています。
ぜひいろんな人の前でこのTシャツを着て写メ撮られまくってください!そして、募金を強要…はしなくていいですが、できるだけしてもらってください。よろしくお願い致します。


東北が、日本が、この苦境を乗り越えて復興できるよう、前を向いて進んで行けたらと思います!

※このTシャツ販売における募金金額のご報告は、後日サイト当サイト内で行います。
※なるべくいろいろな方法で募金が出来るように多少長めになっております。ご了承下さい。

続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2011年03月10日

2011年3月10日 I'm not a doctor にXLサイズが!

みなさんに大変ご好評頂いているPS06-802 I'm not a doctorにXLサイズを追加いたしました!
今までXLサイズのTシャツは、イベント用にちょこっと作った位なのですが、このドクターTに関して、XLサイズをご希望される方のメールをかなり頂いたので、今回お試しでXLサイズを制作してみましたよ!

Lサイズでは小さかった方だけでなく「もっとダボッと着たいなぁ」とか「あれから俺、成長したなぁ」とか「布が多い方がオトクだよな!」等ございましたらぜひぜひ!!ビッグなお友達にも教えてあげてくださいませ。ご注文お待ちしておりますよ。

その他、このTシャツのXLサイズも会った方がいい!なんていうリクエストもどしどしお待ちしております!

posted by ハンバーグ009 at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2010年12月26日

2010年12月26日 今年も一年ありがとうございました!!

いやあ、いつ間にか年末ですね…。デザインフェスタへ遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました!!えっと、その時の様子は年明けてから書かせていただきます!今更なんだよ!って思いながらゆるい気分で読んでいただけますと幸いです。

ずっと更新してなくて申し訳ありません。なんだかいろいろバタバタしちゃってまして。
…私ウエスギ、いろいろありまして引っ越すことになりました!!



しかも明日!!!!

 

さらに一昨日、国道でトレーラーにぶつけられて、
車の左側面がベコベコに…。ミラーは吹っ飛びました!!!
(死ぬかと思った…)

 


さらに荷造りがまだ終わってない!!!!!!

 

かなりビクビクしています…。荷物が多すぎて、かなり疲れました…。ってそんなことどうでもいいですね…。

ということで、みなさん申し訳ありません。今年は福袋はオヤスミです!!ウサギで何か作りたいとは思ってますがいつになることやら…。

と、まぁオヤスミの連絡だけしてもしょうがないので、31日までの限定で全品30%オフのセールを行いたいと思います!!

※ご購入時にh009のパスワードをお書き添えくださいませ。それが無いとオフにならないのでご注意くださいませよ!


引越しと交通事故のダブルパンチでグッタリしているウエスギを助けると思って!!
今年最後の自分へのプレゼントや年始回りのお供として、ぜひぜひご活用くださいませー。

posted by ハンバーグ009 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2010年09月04日

2010年9月3日 別カラー、発売です。

PS05-627 I'm so tired

もう疲れちゃった…

世界中の人が平和になって欲しいって思っているはずなのにね…。

そんな大きなことをイメージするもよし、仕事や家事や勉強に疲れた時に着るもよし。

オリジナルのバージョンはオトナっぽいライトベージュのボディでしたが、今回は夜空バージョンということで、ネイビー×イエロープリントにしてみました。

PS06-601 Hamburg009#001

ハンバーグ009の名前の元になった、ドイツハンブルクの旗をモチーフにデザインしています。

レッド、ブラウンに続く三色目はとっても着やすいブラックです。商品説明にも書いてありますが、特に面白いとかそういうのは無いのであしからず…。
この後も、いろんな色で出そうかな、と思っておりますよ。

※レッドとブラウンは今の在庫が売り切れたら販売終了となりますので、ご注意くださいませ。
I'm so tired h009#001
PS05-627
I'm so tired
\3500
詳細を見る
PS06-601
Hamburg009#001
\3500
詳細を見る
posted by ハンバーグ009 at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2010年08月27日

2010年8月27日 SKEPTICISM



上の画像、見たことある方も多いですかね?数年前webで発見してとんでもなく驚かされた錯視画像なんですけども、なんと!AのマスとBのマスの色が同じ!!

いや、初見でも理解できなかったですし、原理を理解している今でも、全く、寸分、一ミリも同じに見えません…。笑 でも同じなんですよね。驚くべきことに。

人間の目(と脳)って、ダメダメだと思いました?
いえいえ、スゴイんです脳。脳は情報をパターン化して単純化することでモノゴトを理解しているわけです。だから逆を言えば、先入観で騙されやすい。
今回の新作はそんなことをイメージして作りました。

目で見えたことは本当なのか?

体験したことは事実なのか?

自らを疑うことはなかなか難しいですが、客観的な真実という物を捉えるためには、敢えて自らの直感に頼るのを止めて、調べ、考え、何故そのような答えを出したかを見つめ直してみることが必要なのではないでしょうか。


SKEPTICISM(懐疑主義)
疑うということは、美徳とされる「信じる」という言葉の反対にあり、ある種疎まれている存在です。

しかし、対象を深く観察し、論理的に考えることを養うためには懐疑的な物の見方は必要です。

「この目で見た」

は事実の代名詞になっていますが、本当にそうでしょうか?

この錯視画像のように、見た目は別の色に見えても、実際は同じ色であるということは、現実の社会でもたくさんあります。
画像を判断しているのは脳であり、錯視を作り出しているのも脳だからです。

たくさんの認知バイアスを越えて、正しいことを知ること。くだらない言葉のトリックにひっかからないこと。多くの情報からウソを削ぎ落とすこと。そんな思いを込めて作ってみましたよ。いろんな錯視画像が入ってるので、いろいろ探しながら見てみると楽しいかもしれません。

あ、ところで、ホントに色が一緒かどうか疑ってる人がいるかもしれないから、BのタイルをAのタイルの横に置いてみました。(もちろん加工はしてないよ)
ね?同じでしょ?笑

これでも信じないぜ!!って人は各自ペイントソフトで調べてください。笑

SKEPTICISM Tシャツ
PS01-1306 SKEPTICISM
詳細を見る
SKEPTICISM Tシャツ
PL01-1306 SKEPTICISM
詳細を見る
posted by ハンバーグ009 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2010年05月21日

2010年5月21日 TwitterでTシャツプレゼント第二弾!!

今や、老若男女、猫も杓子もハマコー先生までもが始めてしまったTwitterですが、僕もご多分に漏れず日々つらつらとつぶやいています。何食ったとか、何食いたいとか…。(もっと寸鉄っぽいのもつぶやいてますよ!)

そんなこんなで以前フォロワーの方全員を対象にプレゼント企画を行ったのですが、ある程度予想はしていたとはいえ、悲しい事態が発生してしまいました…w

「え?なんですか?それ…」
「ごめんなさい…いりません」
「いきなり言われてもちょっと不安です…」
(ストーカーみたいに思われてるっ…!!…orz)

というお答えを何名かの当選者の方からいただきまして、正直ヘコんでしまいましたよw
まぁそりゃそうだよなー。別に俺のフォロワーがみんなハンバーグ009のTシャツを欲しいわけじゃないし、要らない物を送りつけてもね…。ってあんまり卑屈になると楽しくないので第二弾のプレゼントを行います!!
(あ、もちろんちゃんと喜んでくれる方にプレゼントはお送りいたしましたよ!!

3名の方にお好きなTシャツを一枚、プレゼントしちゃいますよ!!
応募方法は簡単!僕(hamburg009)をフォローして、以下の文章をコピペしてつぶやくだけ!

ハンバーグ009Tシャツプレゼント!月曜0時までに@hamburg009をフォローしてこの文章をRTするだけで、お好きなTシャツを三名様に!新作もよろしくね http://ow.ly/1O2Tn #h009

と、こんな感じです。期間はちょっと短めに月曜の0時までですのでお急ぎください!
Twitterなんてよくわからない…って方は、ぜひこの機会に!楽しいですよ。
厳正なる抽選により当選者にはメッセージをお送りいたします。
たくさんのご応募お待ちしております!!んで当選したら喜んでください!僕も喜びますw

Twitter
http://twitter.com/


Twitter(ウエスギのアカウント)
http://twitter.com/hamburg009


posted by ハンバーグ009 at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2010年5月21日 アルペンさんではこんな感じに販売されてますよ!

先日から告知してますアルペンさんとのコラボTシャツですが、店舗の方ではこんな感じで展示されておりますよ。
たくさんのアーティストさん達のデザインしたTシャツに混じって、自分が作った物も並んでるとなんだか不思議な感じ。

ハンバーグ009として作っているTシャツとはやっぱり少し違った印象ですね。
いろんなことに挑戦することで幅が広がるかな、とかそんなことも思ったりするんで、こういうお声はいくらでもかけてもらいたいものです!!
次回やらせてもらえるのならば、またぜひぜひ。(次回があるかどうかも知らないんですけど…)

右の写真のように大きなPOPが作られるのは一部の厳選されたアーティストだけということで、(お世辞なのかもしれませんが…)非常に光栄なことですね、はい。

前回も書きましたが1点 998 円 (税込)2点お買い上げの場合 1,790円(税込)のセット割引となっております。
いやー、価格破壊!!w

やっぱり個人でTシャツ屋をやるなら、大手ではやらないようなニッチなデザインを作っていくしかないんだな、と実感させられました…(笑)

そんなこんなで、ハンバーグ009デザイン、IGNIOアーティストコラボTシャツは全国のアルペン・スポーツデポにてお買い求めください!


posted by ハンバーグ009 at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2010年05月14日

2010年5月14日 Delicious life is over



ちゃんとした新作を作るのは久しぶりなような気がします。いや、気がするだけじゃないんですけども…。
大物作家じゃないんだから、もっとコンスタントに作らねば!(1Q84位の売上希望)今回は、80sをテーマにデザインを考えてみました。まぁ僕のモチーフはもともと80s多いんですが…。
もちろん村上先生の1Q84からインスパイアされた…ってわけじゃないんですけどね、僕読んでないですし。読みたいな、とは思っているんですが…。って関係ない話を書いている場合じゃないですねw

ちなみに僕がインスパイアされたのは村上先生では無く、天才コピーライター糸井重里さんの方です。
Delicious life is over
おいしい生活。80年代を代表する名コピーですが、「おいしい」の意味を履き違えてしまい浮かれてしまったのも事実。とっくに終わってしまった80年代の「おいしい生活」を、本来の意味に立ち返って考えてみたくなる社会派Tシャツです。

まぁ西○百貨店有楽町店が閉店するってニュースがキッカケなんですけど…。

おいしい生活。のような文章は、このコピー以前は通常は使いませんでした。おいしいのは「食べ物」や「話」であって、生活なんていう単語には繋がらないのが常識でした。それだけ当時の広告には、日本語を変えるだけのエネルギーに満ちていたということも言えるかも知れません。西○百貨店の広告に使われたこのコピーは一世を風靡しました。
そもそもの「おいしい生活。」という意味は、今で言うクオリティ・オブ・ライフ(QOL)のようなものでしょう。物!金!に進み過ぎた日本の現状に対して(当時日本人はエコノミックアニマルなんて呼ばれてました)そうじゃない生活、もっと人間として充足した生き方を、氏なりの新感覚で表したのが、この「おいしい生活。」というコピーだと思います。基本的には物を「どんどん買って欲しい」百貨店側が、顧客に「考えさせる」という提案をしたことが画期的で、そしてそれを満たす物がここ(西○百貨店)には揃っている、という自負にもなっている、本当の名コピーでした。

しかし、おいしいという言葉の意味は、どんどんと変質していって、手軽なオトク感という風な意味合いになって行ってしまいました。今でも「それオイシイよね」なんて使ったりしますよね。そして、そんなおいしい生活はもうとっくに終わってしまいました。業績を伸ばした西○百貨店は有楽町にシンボルとなる店を出しましたが、それも2010年末での閉店が決まってしまいました。
今の日本には、笑ってられる余力はあまり無いかもしれません。

そういったことを踏まえつつ、ここでもう一度「おいしい生活。」という言葉を振り返って再認識することにより、本来のおいしさを手にすることを目指してみようというような気持ちでこのTシャツを作りました。
だからこそのバックプリントでの「but」であり「花」なわけです。


ご注意。
と、いうことで、このDelicious life is overですが、現時点では4色あります。…が!今後も継続してオンライン販売するのはこの内2色です。現時点ではどの色を残すかということは一切決めておりません。正直どの色も気に入ってるのですが、4色展開させておく財力とスペースが…w
イベント用に4色作ったのですが遠くて来られない方も多いでしょう、ということで、 本日から約一週間(23日まで)の間だけ、4色を販売させていただきます。欲しい色はぜひこの機会に!(ご注文時にカラーについてのコメントをお願いします。参考にさせていただきます!)

おかげさまで、バナナとラベンダーに決定致しました!

続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2010年5月14日 EXPO2100



今回二つ目の新作は、80年代に子供だった人達にとっては、パンダを凌ぐキャラクター、85年に開催されたつくば万博のアイツです。子供の時に受けたインパクトというのは物凄いもので、当時大人が「大阪の万博は凄かったよ」と言うのを聞いても「はぁ?知らねぇし」なんて思っていた自分も「やっぱり万博と言えばつくば博だよね」なんて思ってしまいます。
多分今の人だったら、モリゾーとキッコロなんでしょうかね。
とにもかくにも、万博という言葉の響き、中にある各国のパビリオンの独自性、リニアモーターカー等の未来技術の片鱗。どれをとっても物凄いインパクトでした。
そして、その中心にいたのが彼でした。

そんな彼を思い以前Tシャツデザインに使ったのが「☆●」という作品です。「85年当時子供だった彼も大きく成長しました。あなたはどうですか?」というある種辛辣なメッセージを込めたTシャツですが、今でも特に気に入っているTシャツの一つです。今回のTシャツは続編とも言えますね。

25年の年月が流れ、今ではつくば博自体を知らない人が増えてきました。イベントで説明しても「はぁ?知らねぇし」とは言われないので、今時の若者は礼儀正しいなぁとは思いますけどもw

EXPO2100
1985年、万博生まれのアイツが2100年の未来に帰って来る!あんなに可愛かったアイツもこんな姿に…。
しかし成長こそ進化。変わらないのは退化と同じです。
よく見ればカワイイ気もするしね…。

ちなみにタイトル下の英文は、同じ85年に大統領就任演説として語られたレーガン元大統領の言葉です。今も昔も夢を持って行動すれば、人類に限界は無いのです。少し深いです。

まぁこの姿を恐ろしいと取るか、マヌケと取るかは非常に微妙な所ですが…w
地球を征服しに戻ってきた(!)☆●に、我々地球人はどのように対処するのか。そんなTシャツなのかもしれません。

ちなみに、僕はお父さんが人ごみ嫌いってことで、つくば博には連れてってもらえませんでした!(涙)

ご注意。
と、いうことで、このEXPO2100ですが、現時点では4色あります。…が!今後も継続してオンライン販売するのはこの内2色です。現時点ではどの色を残すかということは一切決めておりません。正直どの色も気に入ってるのですが、4色展開させておく財力とスペースが…w
イベント用に4色作ったのですが遠くて来られない方も多いでしょう、ということで、 本日から約一週間(23日まで)の間だけ、4色を販売させていただきます。欲しい色はぜひこの機会に!(ご注文時にカラーについてのコメントをお願いします。参考にさせていただきます!)

おかげさまで、ロイヤルブルーとライトグレーに決定致しました!

続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2010年04月22日

2010年4月22日 もうすぐ新作出しますよ!

まだかまだかと言われている内が華。というわけで、なんとなくそんな声が聴こえてきた気がしたので新作を作りましたよ!(気のせいじゃないよね…?)

今回のテーマは80's。僕なりの80'sです。その時代を知っている人は懐かしく、知らない人は新しい。そんな感じです。いや、ちょっと違うな…。知っている人にも懐かしいだけじゃなくて、その先の未来を見られるような…そんなTシャツって感じでしょうか。まぁ正直そんな大それた物じゃないんですけどw

あ、もちろんご理解いただいてると思いますが、このモザイクはデザインじゃないですよ?もうちょっと待ってね的なアレですよ?大丈夫ですよね?

ちなみにですが、四色作ったんですが、この内webで販売するのは二色ずつということになります。
どれをwebに出すかはまだ決めてませんが、残りの二色は無くなったら終わりのイベント用となります。
(イベントは全部都内なので、都内以外の人には期間限定で販売しようかな、とかも考えてます。)

イベントまでに余力があれば、もう一個位作ろうかなとも思ってますが、まぁそれは軽く聞き流してください。
あ、webでの販売時期は、ラブサミ後デザフェス前って感じになるかと…。多分ですが。
ということでご期待下さいませ。

でもそう書くとラブサミまでのwebの売上が怖いな…ってことで、ここで地味に10%割引のパスワードを発表します。「shinsaku」です。期日は新作発表の直前まで。ご注文後の適用は出来ませんのでご注意を。

posted by ハンバーグ009 at 18:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2010年02月26日

2010年2月26日 ようやく福袋発売です!!

お待たせいたしました!どんだけ待たすんや!というお言葉と、いや、別にそんなに待ってないしというお言葉、両方を胸にしまい込み、今年も福袋発売いたします!さすがに新年というのには時間が経ちすぎてしまっていますので、今回はお誕生日記念ということで…。
個人的には、門田さんですかね。 画像作ってから「あ、二回書いてる!!」って気付く位ですからね。
言い訳ですけど。
ということで、今回の福袋の内容は!!

福袋限定Tシャツ+アラカルトTシャツ1枚+25%オフクーポン券+バッヂ=4000円です!

Tシャツは、寅年ということで、やっぱりトラで作るべきかな、と。
モニタから出てきたトラに潰される一休さんというのが今回のテーマとなっております。
テーマというか全てですがw
え?意味がわからない?屏風からトラを出してみろ!のお話を現代風にアップトゥデートですよ!
そうじゃなくて、一休さんをわざわざ使う意味がわからない…?うん、まぁなんとなく…。

テイストとしては、アメカジの古着っぽいっ感じ…。「何これ?」みたいなのあるでしょ、微妙に絵がヘタなの。
そういうのを意識してみましたよ。

コピーは「気にしない気にしない、一休み一休み」という一休さんの珠玉の名セリフとなっておりますよ。殺されてますけども…。「母上様、一休」と迷ったんですけどね。知らないもんね、あんまりね。

ということで発送は注文数確定後2週間となっております。
少しお待たせしてしまいますが、ご注文お待ちしております!!!

ご注文の締切は3/5金曜日ですよ!!

●福袋限定Tシャツ トラをデザインした素敵な限定Tシャツ!!限定です。
●アラカルトTシャツ ハンバーグTシャツの中から、厳選された一枚をあなたへ!!
(サイズは限定Tシャツと一緒になります)
●バッヂ 素敵な限定バッヂ!!素敵です。
●25%オフクーポン券 半年間有効の25%オフチケット!使ってやってください!

Tiger came out of the moniter Tシャツ
「では捕まえますから虎をモニタから出して下さい」意気揚々に言った193の悲しい運命。
科学技術の進歩はとんちを凌駕してしまうのです。げに恐ろしきはコンピューター社会なり。

こちらの限定TシャツとアラカルトTシャツにバッヂと25%オフクーポンがついた福袋です。
¥4000詳細を見る

posted by ハンバーグ009 at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2010年2月26日 アルペンさんとコラボTシャツ!!

スポーツ用品販売日本最大手の株式会社アルペン様のオリジナルブランド、IGNIO(イグニオ)とコラボTシャツを作成いたしました!!
各分野の第一線で活躍するアーティストとタッグを組み、今までに無い斬新なデザインで大好評を博した「アーティストコラボTシャツ」ということで、なんとも気恥ずかしい所もありますが、頑張ってみましたよ。

今回のテーマは「スポーツとエコ」ということで僕なりに、ハンバーグ009のテイストを残しつつ、優しめな感じにしてみました。テイストのさじ加減に一番留意してみましたよ!しかも4デザイン3カラーです!!

keep icebergのみジュニア(ボーイズ)展開で、サイズは120cm〜160cmになります。あとはメンズでS〜0サイズです。
1点 998 円 (税込)2点お買い上げの場合 1,790円(税込)のセット割引!!何この値段!!
いやー安い!!ありがたくもあり、同じTシャツ屋としては、ちょっとだけ困ります(笑)
困りますけども、こうやっていろんな所で自分が作ったTシャツを買ってもらえることはやっぱり嬉しいです。

全国のアルペン・スポーツデポで販売されていますので、ぜひぜひお買い求めくださいませ。

詳しいデザインは続きを御覧下さい!



続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2009年12月26日

2009年12月26日 今年最後はB品セール!

にしても今年も一年早かったなぁ。とにもかくにも三沢光晴が不慮の事故で亡くなったことが僕の中での最大の事件ですが、みなさんにとっての一番の事件は何だったでしょうか?楽しいこと、悲しいこと、何であれ、それを自分の中で咀嚼して人生に活かせればと思います。って俺に言われたくないですか、そうですかw

ってな感じで今年もアウトレットセールです!! Tシャツ制作時のちょっとしたミスやお店から帰ってきて少しくたびれてしまったTシャツを安価にて皆様にご提供できればということで始まったこの企画。もう何年目になるでしょうかね…。多分今年が最後になると思います。今後は、アウトレット品が出来次第、サイトにアップするっていう形を取る予定ですので、まとまった形でやるのは一応今回が最後ということで!

全品通常価格より2000円引きの大サービスです!!
古着が大好きで多少のダメージは笑って過ごせる方にぜひもらっていただきたい!!

トップページにも書きましたが『今年中に』B品をご注文の方から
一名様限定でお好きなTシャツをプレゼント
いたします!!
ただのプレゼントじゃ面白くないので、ご注文メールの備考欄に「今年一番面白かったこと」を書いておいてください。面白さでは決めませんが、書いてくれた人の中から選ばせていただきたいと思います!!

期間は特に設けませんが、年内中にご注文の方はTシャツプレゼントの対象になりますし、全て一点物(当たり前だ)の早い者勝ちなので、お早めにどーぞ!!

旧作B品のセット商品はさらにお安く3枚+バッヂ1800円!
各サイズ数セットご用意しておりますよ!



コンディションについて

プリントが綺麗にTシャツに乗らず、かすれてしまった物です。製作時の気温や湿度などによって起こったミスになります……申し訳ありません!!
  委託販売時の汚れ等です。洗えば綺麗になるかもしれません。google先生なら素晴らしい最適解をはじき出してくれることでしょう。古着だと思えば(しかも誰も着てない!)精神衛生上許せる……申し訳ありませんっ!!

ご注意
※この商品はB品のため、コンディションに満足できない等のご返品はできません。ご了承くださいませ。
※全て一品もののため(当然)交換はできません。
※商品はリアルタイムに更新されますが、タイミングによりご注文された商品が欠品してしまうこともありえます。その際はこちらからキャンセルのご連絡をさせていただきます。ご了承ください。

お好きなサイズでお好きなTシャツを(アウトレットですが)お探しくださいませ!!

XSサイズ、Sサイズはこちら

Mサイズ、Lサイズ、KidsMサイズ、XLサイズはこちら
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2009年12月26日 B品セール後半戦

アウトレットセール後半戦

MサイズLサイズはこちらとなります。続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2009年12月26日 Tシャツ・オブ・ザ・イヤーの季節です!

毎年ハンバーガーズのみなさんの愛によって金賞だったり銅賞だったりを受け取らせていただいてきました、東京Tシャツ部主催によるTシャツ・オブ・ザ・イヤーが今年も行われます!!

が、しかし、今年は正直目立った活動もしていないっていうことで(いつもしてたかというと疑問が残りますが…)投票お願いします!!とはあんまり言えないですよねー。ねー…ねー……

あなたの愛をお待ちしております!w

東京Tシャツ部
http://www.tokyotshirts.com/

「Tシャツ・オブ・ザ・イアー2009」投票募集
http://www.tokyotshirts.com/update.html#20091206
posted by ハンバーグ009 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2009年10月23日

2009年10月23日 まさかの前日アップですが、明日明後日はデザフェスです!

いやー、もうなんていうか急すぎてどうしようもない告知ですが、明日、明後日はビッグサイトで行われるデザインフェスタに出店いたしますよ!!

にしても前日の夜にアップって…。行こうと思っても用事入ってるよね、普通…。いや、だからと言って来てくれるお客様が暇だと言っているわけではなく…(汗)

ホントにっちもさっちも行かない告知になっておりますが、とにもかくにも今現在も準備が終わっておりませんです。早く終わらせて明日のためにゆっくりと睡眠を取らなければ、また皆さんに「大丈夫ですか?」と心配される売り子になってしまう…。それだけは避けなければ!!

ということで今回も奇跡的に角を取れましたんで、ぜひぜひごゆるりとハンバーグ009のブースで一休みしていってくださいませ!

みなさんにお会いできるのを楽しみに待っております!!

DESIGN FESTA VOL.30!
日程:2009/10/24(SAT)〜10/25(SUN)
場所:東京ビッグサイト西ホール (ブースNo.A-352
開催時間:11:00〜19:00
入場料:1000円(1日)1800円(両日)


大きな地図で見る

posted by ハンバーグ009 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2009年09月20日

2009年9月20日 新ライン始めてみました!

『Inspiration(99%)&1hour.』という長ったらしい名前ですが、新しくラインを作ってみました。
あのエジソン先生の『天才は1%の才能と99%の努力』
(原文は Genius is one percent inspiration and 99 percent perspiration.)から戴いております。

意訳すると『思いつくままに、気軽に作ってみました!』って感じでしょうか。(しつこいですが1時間ってのはあくまでも、そんな気持ちでって意味ですよ!)まぁブランド名を意訳するってのもなんだか変な感じですけどね(笑)
長年ハンバーグ009名義でTシャツを作ってきたんですが、息抜きというか、深く考えないTシャツっていうのも作っておいた方が、精神衛生上いいんじゃないかということで。(おいw)

読み方はインスピレーションアンドワンアワーだと長いので、アイアンドワンでもいいです。自分で作っておいて僕はよくワイアンドアンとかアイワンドワイとか間違えまくりますけども(笑)まぁじきに慣れるかと…。
英語の発音がカッコよく決められる人はInspiration&1hour.ってまくし立ててみるのも一興かと存じます。

読み方はひとまずお好きなようにって感じで、みなさんにもこの新ラインに慣れていただけるように頑張っていきますんで、ひとつよろしくお願いいたします。

あ、そうそう。気軽にっていうコンセプトの元に作ってますんで、このラインはちょっとお安くしたいな、と。
ズバリ(頭の中からユニクロの四文字を消してから読んでください…)

Tシャツは2,800円、長袖は3,800円です!!

 

というわけで、I&1の第一弾Tシャツは、かの有名な「捕らえられた宇宙人」です。


…え?そんなに有名? っていうか何故に、このモチーフ?


…いや、なんか思いついたから…(笑)


PS01-1203
FBIMONKEYFBI
\2800
詳細を見る

PS24-1203
FBIMONKEYFBI
\2800
詳細を見る

PL01-1203
FBIMONKEYFBI
\3800
詳細を見る
posted by ハンバーグ009 at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2009年08月06日

2009年8月6日 不況をぶっ飛ばせ!(俺の) 

他でも書きましたが、本当に長い間更新してなくて申し訳ありませんでした!
僕はまだ元気に生きてますよ!

ということで「 長い間更新しないでゴメンね!記念セール」をしちゃいます。全然記念じゃないですけど。まぁラブサミ期間中に東京まで来られない方々に向けて、という意味も込めまして、

全商品 15%OFFしちゃいます。

15%OFFというと、3500円のTシャツが2975円!3800円だと3230円ですよ!!まぁラブサミ特価の方がアレですけど、そこはご了承いただきまして…w

期間は1週間!ラブサミに来られない方はもちろん、ラブサミ来たけど買い逃した方もぜひ!!
でも一番いいのはラブサミに来て、買ってくれることですけど!!

※で、毎度のことなんですが、システム上パスワードを入れていただかないと値引きができませんので、お手数ですが、ご購入時にパスワード「gomen」を入れてください!

posted by ハンバーグ009 at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2009年05月15日

2009年5月15日 新作『2DTO3D』出ましたよ!



いやはや、もう今年も5月半ばですか…。早いなぁ…。あれ…?まだ今年新作出してないよ!!ちょ、マジでヤバイ!!こういうのはやらなくなったらズルズル行っちゃうよ!ってな気持ちが働いたわけではないのですが、イベントにあわせて新作作っちゃいましたよ!!

2DTO3D
PS01-1202
2DTO3D
\3500
詳細を見る
2DTO3D

Tシャツという二次元の世界から、我々が住む三次元の世界を見つめる人々。彼らにはこちらの世界はどのように見えるのでしょうか?

平面から立体へ。見る側から見られる側へ。
構造(システム)の転換。

二次元世界からの脱却を夢見る人たちは、あなた達を羨望の眼差しで見続けます。


…と、そんな感じになっております。ダブルミーニングも含んでいるんですが、そちらの方は、商品ページの方でどーぞ。
posted by ハンバーグ009 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2009年04月24日

2009年4月24日 ☆●に新色出ました!


特に万博もやってないというのに☆●のニューカラーを出してみました!(笑)出してみたのですが、スポットカラーということで、少数しか作っておりません。在庫が切れ次第増産するかもしれませんし、しないかもしれません。限定というわけでは無いのですが、通常販売というには数量が少ない、こういったカラー展開も今後増やして行こうかな、と考えておりますよ。
初夏にふさわしい爽やかなライトブルーです!売り切れる前にどーぞ。

と、同時に長らく売り切れ状態になっていた、☆●(ブルー)のM、Lサイズの販売も再開します!ここでご注意なのですが、 現行の☆●でなされている発泡プリントは廃盤となりましたので、M、Lサイズに関しましては通常プリント、XS、Sサイズに関しましては、在庫分のみが発泡プリントとなります。(正直もともと派手に盛り上がってたわけじゃないので、あんまり変わらないですけど)ということで全4色でお待ちしております。

☆●
PS08-317
☆●
\3500
詳細を見る
☆●
PS09-317
☆●
\3500
詳細を見る
☆●
PS26-318
☆●
\3800
詳細を見る
☆●
PS32-317
☆●
\3500
詳細を見る
posted by ハンバーグ009 at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2009年4月24日 ラブサミは5月2日、3日

Tシャツ・ラブ・サミットえっと、まずですね。突然ですがどなたかお手伝いしてくれる人募集です!!いつも手伝ってくれてる方がちょっと今回無理!ってことで、若干名のお手伝いさんを募集します!いや、マジでヤバイかもって感じなので、ぜひぜひ。一日当たり一人って感じで。できれば二日連続がベストですが、もちろん一日だけでも!
info@h009.comの方までよろしくです。(できれば女性の方で、知らない人と喋るの、まぁ平気って感じの方)

そんなこんなで今回はいつもよりさらにスペシャルプライス、3000円を切る、全商品2800円!
もちろん複数枚お買い上げの方にさらに割引が!

今回もTシャツ購入の方には一着につき一枚シールをプレゼント、持ってきてない、または在庫切れしたTシャツもイベント価格&送料無料でカタログ通販いたしますよ!!

詳細は続きに! お待ちしております!(お手伝いさんも…)

続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2009年03月12日

2009年3月12日 新作出してみました!(バッヂだけど)



新しいバッヂ、作ってみましたよ。バッヂって、大人になるとあんまり使わなくなるんですけども、っていきなり否定的なこと書いてますね。(笑)
いや、ここで大人でも使える場所を提案してこそのハンバーグ009ってことで、提案させていただきますと…、まぁ、基本はカバンですよね。あとはまぁバッグ。手提げとかリュックサックとかナップザックとか巾着袋とかアタッシュケースとかランドセルとかポシェットとかハンドバッグとかヒップバッグとかセカンドバッグとかトートバッグとかエコバッグとかボストンバッグとか…。

あ、あとキャップね。それとハット。

というわけで、使い道を現実的に考えるのはやめて、Tシャツと同じ柄のバッヂ持ってるとなんかいい感じ(ふわふわしててごめんなさい)とかコレクターズアイテム的な捉え方をしてもらえると非常に助かります。ちなみにハンバーグ009が独立国家になった際には貨幣としての利用も考えてますので、ハンバーガーキッズのみなさんは早めにお買い上げいただければと思います。(円天みたいだな…w)
ってあくまで冗談なので本気に…するわけないかw     そんな素敵なバッヂはコチラ
posted by ハンバーグ009 at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ

2009年01月26日

2009年1月26日 今年の福袋は4000円+40%OFF!!

みなさま明けましておめでとうございます!
今年もいい年になりますように。

…え?遅いって…?

今日が元日じゃないの…? 

ってこれ旧暦のカレンダーじゃん!!!!!!!!!!!!!!

福袋の発表が春節まで押してしまったので、強引にボケてみました。スイマセン。
ロゴまでちょっと中華風に作ったのはやりすぎかもしれませんねw

遅くなりましての気持ちも込めて、今年の福袋は4000円!そんでもって『福袋をご購入の方に限り』お好きな商品を一点のみどれでも40%引きで提供させていただきます!!

福袋の中身は、福袋限定Tシャツ+同サイズのハンバーグTシャツ(何が入るかはお楽しみ)+シール+バッヂとなっておりますよ!中身を少なくした分40%OFFでお好きな物を一点選んでいただけたらな、と思っております!!この形式は二度とやらない!!…と思いますんで、ぜひどーぞ。もちろん福袋だけのご購入もお待ちしておりますよ!

ちなみに今回は遅くなってしまったので、期間は本日より一週間(1月26日〜2月2日)と短めにしてみました。お早めに!!

ということで、今年の福袋限定Tシャツのデザインはこんな感じ!!素敵!!


2009年福袋 PS13-1201 Rodeo or Abduction
¥4000SOLD OUT
size XS S M L 数量 枚
 
詳細を見る


2009年のテーマはRodeo or Abduction
激動の2009年を我々はロデオの様に乗りこなしていくのか、それともエイリアンにさらわれてしまうのか?
という「え?ちょっとゴメン、もう一度言ってくれない?」と言わずにいられない作品になってます。

ていうか、あの、ほら、牛が奇妙な死に方をしてるっていう怪奇現象で『キャトルミューティレーション』ってあるじゃないですか。(知らない場合も読み進めてください…)あれとロデオを組み合わせて、

果たして自分は人生を乗りこなしているのか?それとも見えない力で操られているのか?跳んでいるのか?それとも飛ばされているのか?

という気持ちを込めてみました。

僕としては乗りこなして行きたいんですが、後ろの未確認飛行物体が気になりますね…w
っていうか人が引っ張られてちょっとグニャってますけど…。
やっぱり吸い込まれちゃうんでしょうかね。

そんな暗喩を含んでますが、だからと言ってハンバーグ009がシャネルに吸収合併とかそういうことでは無いのでご安心を。
…吸収してくれてもいいけど。

そんなこんなで、ご購入の流れについては続きをご覧くださいませ!

続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営情報

▲ ページの先頭へ