2013年06月13日

2013年6月13日 すいません…旅行行ってきます

え?ラブサミやデザフェスのニュースもアップしてないのに、旅行なんて行くの?つーか旅行なんて勝手に行けよバカ!w

…ごもっとも!!

そんなこんなで一人旅で四国を回ってきます。姫路から小豆島にフェリーで行って、さらにフェリーで高松へ…。その後高知へ行って桂浜で維新の風を浴びた後は知る人ぞ知る沢田マンションへ。それから四万十川から宇和島行って松山までグルっと回って行こうかと。

まぁ詳細は帰ってきてからということで…。新作のアイデアとかそういう部分に気持ちが向けばいいかなーとか思っておりますよ。

発送に関してはその間、ほんのちょっと遅れてしまいますが、ご容赦くださいませ。帰ってきたら速攻やりますんで、ためらわずにご注文くださいませですよ!!
あ、せっかく旅に出るんでプレゼントなんか買ってきます!!!旅行中にご注文くださった中から抽選で何名かのお客様に何らかのお土産を同封させていただきます!!(あやふやすぎ)

それともう一つ!四国に行くから四国にお住まいの方(発送先が四国四県のどこか)の方は俺が帰ってくるまで10%引!!四国にお住まいの方や四国にお友達がいる方はこの機会にぜひ…。

そんなこんなでリフレッシュとネタ探しをしつつ(お遍路はしません…)帰ってきたらガーッと仕事が進められるようにします!!次のラブサミ(7/13、14)も出ますし、その前にイベントのニュースやら新作やら。いろいろやることは山積みですが…それでも行くの?旅行…。大丈夫なの…?
まぁ多分大丈夫…。多分。あと数時間で深夜バスの時間というおなじみの泥縄生活ですが…。

それでは失礼致します。今度の旅行が終わったら、ちゃんと日々ブログの更新ができる鉄の精神力が身につくはず…。

ということで!!

1.旅行中にご注文いただいた方から抽選で何名かに何かが当たる!!
2.旅行中、四国の方は10%引き!!
(ご注文時のパスワードに「shikoku」とご記入ください)

何卒よろしくお願いいたします。
あ、旅行中って言うとわかりづらいので、一週間、20日の木曜までってことで!!

ご注文お待ちしておりますよ!!

posted by ハンバーグ009 at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2009年04月24日

2009年4月24日 雪崩式のコマ君と対談してみました(後編)



「コラボやりましょうよ」
前日の野方『秋元屋』でのもつ焼を食べながらの一言。
この一言が我々に何をもたらすことになるのか…。気になる雪崩式コマ君との対談最終回は、前二回に勝るとも劣らぬ内容の薄さとなっております。(そのくせ長い)
できればお時間と心の余裕がたくさんある時にゆっくりダラダラとユルさを共有しつつ読んでいただけると、それなりに楽しめると思います。多分。

ちなみに前回、前々回を読んでない方はこちらからどーぞ 前回 前々回

続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2009年03月12日

2009年3月12日 雪崩式のコマ君と対談してみました(中編)



「ちょっとそこで水飲んでよ」
「…え?なんでこんな写真撮るんですか?」
「いや面白いから。多分」


無理やり飲ませてゴメン。でも水を飲んでいる姿がセクシーだからいいじゃないか。な。
ということで、前回読んでない方は下にスクロールさせて前回から読んでください。あ、時間の無い方は今回からでも、っていうか今回も読まなくていいです(笑)特に内容ないですから…。続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 18:17 | Comment(1) | TrackBack(3) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2009年02月23日

2009年2月23日 雪崩式のコマ君と対談してみました



「ウエスギさん、週末お暇ですか?」

突然のメール。

しばらくぶりの雪崩式のコマ君からだ。雪崩式というのは、大阪で活動しているコマ君がやっているTシャツブランドである。付き合いは長く、もう多分6年とか7年とかになると思う。多分。よく覚えてないけど。

そんなコマ君からのお誘いメール。それが三日前だろうと、飲みに誘っているのは口実で、その後、それこそ雪崩式にウチに泊まろうとするのがミエミエでも、心優しい私は彼を受け入れた。

「せっかく来たんだからさ、何かやろうよ。対談とか」

きっかけは軽い気持ちだった。今思えば、それが間違いだったのかもしれない…。
特に盛り上がりも無いままに流れ、終わる対談。人生には限られた時間しか与えられていないと言うのに、こんなに空虚な時を過ごしてしまうとは…。

彼と別れた後、打ちひしがれた私は酒に溺れた。

音声データの削除も考えたのだが、今はこのもやもやした気持ちを皆さんにも味わってもらい、「雪崩式のコマというのはなんてクダラナイ人間なのだ!」「ウエスギさんの貴重な時間をなんだと思っているんだ!」「どんなTシャツ作っているんだ?抗議してやる!」という怒りのエネルギーの流れがいつの間にかお互いのTシャツの購買へ…というのが最善と思っている。

まぁなんでしょうね。酒飲みながらのダベリングってことで、ご容赦くださいw
少し脚色してますが、実際のコマ君はシャイボーイのナイスガイです。
そんなわけで、 対談の様子は続きをどうぞ。

続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 17:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2009年2月23日 Tシャツ・オブ・ザ・イヤー銅賞受賞ありがとうございます!

来年こそは…w
ハンバーグ009はみなさんの愛をエネルギーに動いております。その愛を受け止めて、しっかりとみなさん一人一人のハートに全力投球で球を投げ返せるような活動を…とか書いたらちょっとカッコいいかと思ったんだけど、読み直してみたらそーでもありませんでした。
何はともあれ、皆様旧年中はお世話になりました! 本年も宜しくお願いいたします!!

東京Tシャツ部
http://www.tokyotshirts.com


Tシャツ・オブ・ザ・イヤー2008
http://www.tokyotshirts.com/theyear/2008.html
posted by ハンバーグ009 at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2008年12月17日

2008年12月16日 Tシャツ・オブ・ザ・イヤー2008投票開始!

今年一番のTシャツブランドを選ぶイベント「Tシャツ・オブ・ザ・イヤー2008」の投票が始まりました。
ハンバーグ009は過去に奇跡の三連覇を達成しているので、もういいやとか全然これっぽっちも思っていませんので、叱咤激励の意味も込めての一票、宜しくお願いいたします。


過去の様子
奇跡の初戴冠! Tシャツ・オブ・ザ・イヤー2004
奇跡のV2! Tシャツ・オブ・ザ・イヤー2005
奇跡の三連覇! Tシャツ・オブ・ザ・イヤー2006
神は死んだ… Tシャツ・オブ・ザ・イヤー2007

ということで、投票はコチラから。
最大3ブランドまで投票OK。投票締め切りは「12月31日」までです。
ちなみにTシャツ部員さんの票は「1投票=2ポイント」と倍付けです。

今年はあんまり派手な動きをしてなかったから、正直言って今回はアレですけども、ハンバーグ愛を持った方々の清く正しく美しく麗しいお心で一票をいただければと、私ウエスギは思っておりますよ。
賞取れたらプレゼント企画でもやります。

あ、さらにですね。投票いただいた方から抽選で20名様(!)に「クラゲセレクションTシャツ」がプレゼントされるそうなので、どしどしご応募くださいということです。
(※プレゼントTシャツのサイズは選べますが、色・デザインはお選びいただけません)

投票すると運気が上がります→ http://form1.fc2.com/form/?id=373768

東京Tシャツ部
http://www.tokyotshirts.com/
posted by ハンバーグ009 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2008年02月02日

2008年2月2日 Tshirts of the year 2007 銅賞ありがとうございました!


三年連続で金賞だったので、取り続けるとそろそろ逆にアレ的な空気もあったというのもあり、銅賞というのはイイとこに落ち着いたなって思いつつも、悔しいのも事実なので、今年は返り咲きたいと思っておりますよ!

ところで銅は英語でCopperなのに原子記号はCuなんでしょうね。微妙に違うので英語で「銅」って書くときによく迷います。銅って書くときそんなにないですけど。
そもそも俺、英語全然できないですけど。
ということで調べてみたら、ラテン語なんだって。ラテン語で銅はCuprumって書くらしいです。金がAuっていう位に英語とかけ離れてたら気にならなかったのかもね。ちなみに金はラテン語でaurumって言うらしいですよ。明日にはきっと忘れてると思います。

そんなわけで、みなさん本年もよろしくお願いいたします!!
ま、お願いする前に自分が頑張らないといけないっていう前提を忘れちゃいけませんよねー。
ねー。ねー…。
posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2007年08月05日

2007年8月4日 悲しい別れ middle大阪は9月末で閉店です

大阪でハンバーグTシャツが買える唯一のお店、middle大阪店が契約期間の満了を持ちまして閉店するとのお知らせをいただきました。最後の花火ということで大大大セールを行うので、そちらの方もお見逃し無く。ラブサミ等でしか手に入らなかった旧作やB品なんかも手に入っちゃったりなんだりするかもしれません。

とにもかくにもmiddleの駒田店長お疲れ様でした!今後とも別の機会でよろしくです。

posted by ハンバーグ009 at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2007年04月30日

2007年4月30日 アンケート回答へのお返事第二弾

というわけですっかりみなさんもお忘れかと思いますが、大アンケートの結果発表第二弾ですよ。
このタイミングの逸し方がハンバーグ009なのかな、とも思いますが、もうちょっとフットワーク軽くなれよ俺!との自戒の念を込めまして丹精込めてお返事しましたので、ハンバーグキッズ白書2007をご覧ください!(タイトル変わってる)

続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2007年03月31日

2007年3月31日 当選者発表&回答へのお返事

たくさんのご応募誠にありがとうございました。ウレシイ応援、なるほどと思うご意見、がんばらないとなーってな叱咤激励をたくさんいただきました!!

そんなこんなで栄えある当選者のみなさんです。当選者のみなさんには既にご連絡&発送済みなので、今これを見て届いてないわ!って方は残念ながらハズレということで…申し訳ありません!当たった方も残念ながら当たらなかった方も今後ともよろしくです。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2006年05月17日

2006年5月17日 ハンバーガーズプレゼントの発表です!

トップページや、Tシャツのページを飾るお客様の写真の数々。これらはお客様からのメールやイベントでの撮影により、日々増殖しております!

ここに載る方法は簡単です!ハンバーグ009Tシャツを着用の写真を メールなどで宛に送っていただければ100%掲載!(写っちゃいけないモノが写ってる場合を除く)しかも、不定期に『お好きなTシャツプレゼント』なんてことまでやっているわけです!

そんなラッキーなお方のメールをここに掲載しつつ、みんなもっと写真送ってね。的な空気で締めさせていただきます。(特に写真が無いTシャツがウレシイです)

次回の当選者は、あなたかも知れないっっ!!

Tシャツを着た写真を送れば必ず載せてくれるというのを聞き面白そう!
それにクドカンさんやaikoさんと同じ画面上に載ってみたい!という気持ちで送りました。
そんな私がまさかTシャツプレゼントに当たるなんて思っていなかったので驚きました!
載せてもらえるだけでも嬉しいのに、しかも以前から欲しかったTシャツまで貰えるなんて、嬉しい事づくしで・・。
本当にありがとうございました!これからもハンバーグ009のTシャツを沢山着てまた写真を送らせていただきます♪

もろっこ。
posted by ハンバーグ009 at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2005年09月03日

2005年9月3日 サマーソルジャー観てきました

サマーソルジャーダイノジの大谷さんが作・演出・主演の舞台「サマー・ソルジャー」を観てきました!
大谷さんからお誘いの電話を受けた時は、ちょっと緊張してましたw

当日モジャとモジャの知人の方とで演劇のメッカ、下北沢本多劇場へ。

出演はダイノジ、タカアンドトシ、トータルテンボス+ゲスト(次長課長の河本)に監修・ゲスト客演に落語家の柳家喬太郎師匠という面々。


続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2005年07月01日

2005年7月1日 mixiにハンバーグ009コミュニティが!!

050701.gifミクシィ知ってます?
mixi(ミクシィ)は、これまでの友人関係を更に素敵なものへと導き、新しい交流も生み出す日本初のコミュニティエンターテイメント・ソーシャルネットワーキングサイトです。
ということらしいですが、とにもかくにも今話題のサイトなのです。そんでですね、ハンバーグ009のコミュニティがmixiにあるっていうじゃないですか!さっそく僕も入りましたよ!

まだできてからそんなに日が経って無いので人数が少ないので、ぜひmixiに入っているみなさんはハンバーグ009コミュニティに入ってみてください!!もしかしたら、何かいいことがあるかも!
ないかもしれないけど…。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2003年08月29日

2003年8月29-30日 Tシャツ仲間と富士山へGO!

今年イベントに色々出展させていただいたおかげで、今まで名前は知っていたけど〜っていう同業者の方々とお近づきになることができました。嬉しいっす。
そんな愉快なTシャツ仲間の一人レッドバズーカのリュウ氏に「一緒に富士山に登ってもらえませんか?」とお願いしてみたところ(リュウ氏は僕から見るとかなりの富士山フェチ)快く承諾、仲間を募ってくださり今回の企画が実現したのでした。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2003年07月04日

2003年7月4日 ハンバーグ009 西日本ツアー

7月4日(金)〜6(日)に、名古屋、大阪、愛媛と、西日本ツアーに行ってきました!!
3県の取扱店舗様にお伺いしたのと、旧友が愛媛で結婚するというので、出席してきたという次第です。
ハードなスケジュールで最後はグッタリでしたが、やっぱり人と人との繋がりって大事だな、と思ったりしましたよ。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2002年12月01日

2002年12月1日 ケータイ忍者ムラマサくん

と「honey moon」という僕らが作った2作品が、CASIOが提供しているezweb系情報アミューズメントサイト「CA'z CAFE」からダウンロードして見ることができます。
ワールドオブファイターズの顔とも言えるパトリオットを差し置いてのムラマサ君デビューです。ずいぶんカワイクなっちゃってますが…。
auユーザーの人は新機種に乗り換えて、持ってない人は、au使ってる友達に機種変を薦めて是非ともご覧になって下さい。
よほど評判が悪くない限りは毎月更新されていく予定ですので、皆様方の熱い応援をよろしくお願いいたします。
詳細については環境が整い次第ワークスのページにアップする予定です。

※パソコンからは見れません。う〜ん、残念!
posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2002年09月15日

2002年9月15日 ビバビバ南国パラダイス!

ウエスギがシネマパンチさんとのコラボTシャツの勇姿を見届けに水戸へ向かった次の日、僕はある一つの使命を果たすため、沖縄行きの飛行機に乗り込んでいました。
それは…。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2002年08月19日

2002年8月19日 googleで一番になりました!

いや〜、ビックリしました!現在ページ検索では一番の利用率を誇る(はず)サイト「google」で検索結果の一番になりましたよ。
当然オチがあるんですけども。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2000年09月23日

2000年9月23日 大阪弾丸ツアー

大阪弾丸ツアー行って来ました。日本代表残念でした。
高橋さん、マラソン金メダルおめでとうございます。

つーわけで、ご覧あれ。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2000年05月24日

2000年5月24日 ヴァルさん上京

大阪は「ニードルス」「少年ジェッター」の鬼番長ヴァルさんが東京にお仕事でいらっしゃるということで、そんじゃ呑みましょうってことで、呑んできました。

東京土産に「ガンバレ!ジャイアンツビール」を持って帰ってもらいましたよ。お疲れさまでした。これからもヨロシクです。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2000年01月16日

2000年1月16日 夢の大阪くいだおれの旅の巻

ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、我々ハンバーグ009は大阪に行って参りました!
それというのもニードルスというお店の方からコンタクトがありまして、うちらのTシャツを扱ってくれるという話になりましてですね、一度会いましょう!みたいな感じで。前日名古屋で知り合いの結婚式もありましたもんで。
まあ、そんなこんなで大阪にお住まいの方はぜひ行ってみてください!そして、「ハンバーグ009のTシャツありますか〜?」と聞いてみよう!優しい店員さんが「あ、ハンバーグって人気あるんやわ〜」って思ってくれるでしょう。多分。33の時と同じこと書いてるな、俺。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

1999年12月18日

1999年12月18日 南の国からこんにちは!

話をさかのぼるとだいぶ前の話になりますが、なんと我々ハンバーグ009に8月の中頃、海外からのコンタクトがありました。
オーストラリアに住むerinさんは、日本の芸術(ウソ)に興味があるらしく、検索かけてたらウチのページに出会ったそうです。
にしても実際、ここで会ったが百年目ですよ!面白いことには無駄に食いつくハンバーグ009としては、やっぱ送るしかないっしょ!
文通を続けて数ヶ月。とうとう夏のメルボルンから写真が届きました!
そんなわけで、遠く豪州の地に降り立ったハンバーグTシャツを見たい人は、クリックするべし!
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

1999年08月27日

1999年8月27日 ビバ!ルートビア!!

沖縄、いいです。あれが海です。あれ以外は海じゃない!お味噌汁!!(ウソ)で、ハンバーグ009ですからね、行って来ましたよ。
沖縄にしかないハンバーガー屋、A&Wに!!いやあ、おいしかったですよ、ハンバーガーは。詳しいことは別画面で。

ビバ!ルートビア!!
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

1999年08月08日

1999年8月8日 前沢牛ハンバーグ!!

盛岡での収穫はコレ(や、ホントは冷麺とか和牛とかおそばとか色々あったんだけども)「北のこだわる調理人のハンドメイド!岩手が生んだ味の逸品、前沢牛ハンバーグ!!」どうでもいいけど前置き長いね、コレ。(値段は忘れちゃったけど)いやいや、中々のもんですよ。家の冷凍庫にはまだちょっと残ってます。残りは年末のハンバーグパーティで。
posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

1999年06月01日

1999年6月1日 ホントにおいしいよ!(ホントに死んだ魚の目で)

渋谷に進出した味よしのメニューから、ハンバーグ寿司です。 これって全国的なのでしょうか?
以下、東京ウォーカーの記事。 「塩とコショウであっさりと味付けしたハンバーグをシャリにのせる大胆さ。」
大胆ならいいのか? そんならミニスカートでも乗っけとけ!!! 世のハンバーグ化は凄いスピードで進んでいますよ! そんな味よしに行って来ました。
posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

1999年05月27日

1999年5月27日 おいしいよ!(死んだ魚の目で)

とんでもない食べ物を発見してしまいました!コンビニの駄菓子コーナーで転んでしまいましたよ。最高。This is ジャンク!
posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ

2017年11月18日

2008年2月2日 Tshirts of the year 2007 銅賞ありがとうございました!


三年連続で金賞だったので、取り続けるとそろそろ逆にアレ的な空気もあったというのもあり、銅賞というのはイイとこに落ち着いたなって思いつつも、悔しいのも事実なので、今年は返り咲きたいと思っておりますよ!

ところで銅は英語でCopperなのに原子記号はCuなんでしょうね。微妙に違うので英語で「銅」って書くときによく迷います。銅って書くときそんなにないですけど。
そもそも俺、英語全然できないですけど。
ということで調べてみたら、ラテン語なんだって。ラテン語で銅はCuprumって書くらしいです。金がAuっていう位に英語とかけ離れてたら気にならなかったのかもね。ちなみに金はラテン語でaurumって言うらしいですよ。明日にはきっと忘れてると思います。

そんなわけで、みなさん本年もよろしくお願いいたします!!
ま、お願いする前に自分が頑張らないといけないっていう前提を忘れちゃいけませんよねー。
ねー。ねー…。
posted by ハンバーグ009 at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース

▲ ページの先頭へ