2013年05月18日

2013年5月18日 宮藤さんが『中学生円山』で!!


宮藤さんがまたまたハンバーグTシャツを着てくれてましたよ!!

明日デザフェスでバタバタ中ですがこれだけは言っておかないと!ということでNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』も大絶賛放映中の我らが宮藤官九郎さんが、『真夜中の弥次さん喜多さん』『少年メリケンサック』に続く三本目の監督作品『中学生円山』の記事中でEXPO2100を着用してくださいました!
※左は『息もできない』で有名な韓国の俳優、監督のヤン・イクチュンさん。

やー嬉しい!!っていうかあまちゃん面白い!!能年ちゃんカワイイ!!キョンキョンも!!大盤振る舞いで宮本信子も!!みんなカワイイ!!

そんなこんなで『中学生円山』はデザインフェスタと同じ本日18日公開です!!
デザフェス終わりにみんなで観に行こう!!

シネマトゥデイ 宮藤監督最新作『中学生円山』に韓国人有名俳優が出演のワケ!
http://www.cinematoday.jp/page/N0052469


中学生円山
http://www.maruyama-movie.jp/
posted by ハンバーグ009 at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2011年09月15日

2011年9月15日 そんな宮藤さんから!!

いつも一方的にお世話になりまくっている宮藤官九郎さんから突然のメールをいただきました。


「岡田義徳くんから楽屋暖簾を頼まれたんですが、デザインを頼めないかなぁと思いまして。」(いろいろ略)


いやー、驚いた。
驚いたし、すげー急w もう岡田さんの舞台は始まる直前だったわけです。

でも他ならぬ宮藤さんからのお願いを断るわけがないので、超特急でやらせてもらいましたよ!!

岡田義徳さんと宮藤官九郎さんと言えば、やっぱり木更津キャッツアイのうっちーです。
カッコイイのにあーいう崩した役もやれるっていうのがいいなぁ。(っていうか宮藤さんのドラマに出るカッコイイ人は、みんなそう)
そんな岡田さんがこの度出演する舞台は東京セレソンDX「わらいのまち」です!

宮藤さんからメールもらった時点では、そもそも楽屋暖簾って何?って感じだったんですが、グーグル先生にいろいろ聞きながらなんとか楽屋暖簾のなんたるかをある程度理解しましたよ。
(つーかのれんって「暖簾」って書くんだなー。読めなくないけど、まぁ書けないな。なので、今後はひらがな表記で!!)

で、その楽屋のれんなんですけども、楽屋の前につるす物で(そりゃそうだ)歌舞伎役者さんとか舞台俳優さんにはなくてはならない物だそうです。 さらに自分で作るのではなくて、ファンや友達から送られる物らしいです。

そんなこんなで宮藤さんが岡田さんへ楽屋のれんを送る(宮藤さん曰く、人に送るのは初めてらしいです)という流れの中で、どうせ作るならオモシロイ物をって感じで、自分の所にメールが来たという感じです。

ありがたいなぁ。

で、肝心のデザインなんですが、宮藤さんから岡田さんと会話した時のイメージを教えてもらいまして、メールで何度かやり取りをしつつ、最終的に岡田さんのパンクっぽさを活かした感じで作成いたしました。

楽屋のれんはあんまりゴチャゴチャしててもしょーがないので、真ん中で頭が割れた髑髏と血しぶきと有刺鉄線って感じでドンッて感じでデザインしました。和っぽさとパンクっぽさのバランスとか、のれんなのに有刺鉄線ってのが面白いかなーと。自分で言いますけどw

のれんの右側には「岡田義徳さん江」、左側には本当は「宮藤官九郎より」と入れるところなんですけども、宮藤さんの「なんか恥ずかしいので」という一言により、デザインには入れませんでしたw

その代わり、宮藤さんが楽屋に行った際に、のれんにサインを入れるということになっていますので「ぜひ写真を!!」とお願いしてます。続報をお楽しみに!!

出来上がったデザインは宮藤さんにも気に入ってもらえて、さらにですね…「こんど飲みにでも行きませんか?」なんて誘っていただいちゃいましたよ!!正直ドキドキです。


出来上がったのれんは宮藤さんから岡田さんへ。
そして岡田さんから上に載せた楽屋のれんの写真と共に宮藤さんに送られたメールが届きました。


「ヤバイかっけーす!本当に本当にありがとうございます!」

よかったっ!!!(&ほっとした)
自分が作った物を喜んでもらえるのは何年やってても嬉しいものです!!
岡田さんが舞台の間、ずっとこののれんをくぐるんだなーとか思うと、ちょっとグッと来るよね。

んでもって宮藤さんとの飲み…。緊張…。

岡田義徳オフィシャルサイト
http://artist.amuse.co.jp/yoshinori/


わらいのまち
http://ts-dx.com/wp/play-warainomachi/


posted by ハンバーグ009 at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2011年9月15日 宮藤さんが!11人もいる!で!!


宮藤官九郎さんが10月からテレビ朝日で始まる新ドラマ『11人もいる!』の製作発表っていうか、そういう場で、PS10-1303 EXPO2100を着用してくださってました!!いつもありがとうございます!!
(左側の検索窓で「宮藤」で検索すると「いつも」がいろいろわかるので便利です)

飄々としつつ毒があったりする宮藤さんのイメージにEXPO2100がピッタリだなぁ。と自画自賛しておきます。

ちなみにですが、左にいるのが、主役の 神木隆之介 くんです。大きくなったなぁ…。
そんなこんなで宮藤さん、向田邦子賞おめでとうございます!!『うぬぼれ刑事』面白かったです!
宮藤さんのドラマはいっつも伏線の回収の仕方がとても見事で、笑いながらもいつも感服してます。
『11人もいる!』は田辺さんや星野さんといった宮藤さんと息の合った役者さんが脇を固めるし、きっとまた面白いんだろうなー。楽しみ楽しみです。


11人もいる!は、テレビ朝日で2011年10月スタート!!
毎週金曜 午後11:15〜(※一部地域で放送時間が異なります)みんなも観よう!!


posted by ハンバーグ009 at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2011年9月15日 水道橋博士さん!ありがとうございます!!

ある日注文メールを見ていたら見覚えのある名前が…。
でもそんなわけないかー。…いや、ちょっと待てよ…。


数分考えた後、確証を得るために水道橋博士のTweet(Twitterでのつぶやき)を検索してみたら

「ラブサミで気になったとこのTシャツの注文した」

との発言が。

ラブサミに博士が来ていた!!確かにコアチョコのムネ君との親交も深いし、あり得るかも…ってさらに糸をたぐってみると、たしかに前回のラブサミに、我らが水道橋博士がフラリと来場されていたそうです。(近くでのお仕事の合間を縫ってとのこと)

っていうか、なんで俺、気がつかなかったんだろう。多分トイレに行ってたんだと思う。そうに違いない。いくら博士が芸能人オーラ消してても、気づく自信はある!だからトイレ!!

博士は昔から変わったTシャツを蒐集されていて、僕もそういうことちょっとしてたんで、憧れっていうんですかね。変なTシャツを着てる芸能人って当時全然いませんでしたから、とにかくまぁそんな感じだったわけです。いい趣味してるなーって感じで。(唐突な上から目線)だから、ある日コアチョコのムネ君と仲がいいというのを知った時は嫉妬で苦しみました。(もちろん冗談です)

でも、まぁいつかは出会える日もあるさと思いながらダラダラとここまでやってきたわけですが、ようやく、ですね。ようやく伝説の勇者がワシの村にもやってきてくれた!って感じです。嬉しいなぁ。

博士とのメールのやり取りの中で、TBSラジオで絶賛放送中、小島慶子さんの『キラ☆キラ』にて着用していただいたとのご連絡をいただきました。
いつものようにそれとなく絵のようにしておきましたので、本物が見たい人はぜひ公式サイトへ!

ちなみにご購入いただいたのは『Delicious life is over』と『PSYCHIC2』の二着です。実に博士らしいチョイスだな、と。

ちなみにメールの中で「白は無いんですか?」と何気なくおっしゃられてまして、ちょうど増産の予定があったこともあり、特注で『Delicious life is over』の白Tバージョンも制作させていただきました!
近い内にどこかで見られるかもしれませんです。

水道橋博士様、このたびは本当にありがとうございました!!
今後とも末永く宜しくお願いいたしますですよ!!



ちなみについ最近のツイートで

『今日、ウッディ・アレンの『Delicious Life IS Over』のロゴ入りをTシャツを着ていたら3人に「可愛い」と言われ「誰ですか?」と聞かれた。』

と仰られてました!!ちょっといい話!!

博士の悪童日記
http://blog.livedoor.jp/s_hakase/


TBS RADIO 小島慶子 キラキラ
http://www.tbsradio.jp/kirakira/index.html

posted by ハンバーグ009 at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2011年07月21日

2011年7月21日 上野直人博士がTEDxTokyoで!!

米国の腫瘍内科専門医、上野直人博士がTEDxTokyoでI'm not a doctorを着用してくださいました!!
熱烈なPerfumeファンでもある上野先生だそうですが、まさか本物の医師が、しかもこんなたいそうな場所で着用してくださるとは…。

※Perfumeのあ〜ちゃんはI'm not a doctorを着用してくれているのです。その1その2その3

以前、注文メールの中に「米国に住んでいる医師に送りたいので…」という文面があったことは覚えていたのですが、ある日TwitterのRTで動画のURLが送られて来まして…。(RTしてくれたのは全然別な方)動画を見たら驚いた。→あ、そういえば!って感じです。

まずは、動画をご覧ください!



スゴイ…。 この場でこれを着るというのは、ちょっとした覚悟というか、何か「考え」がないとできないことだと思います。
上野先生がどういう意図で着用なされたのかを知りたい!ということでお忙しい所恐縮ですがTwitterを通じて上野先生(@teamoncology)にコメントを依頼いたしました所、快諾していただきましたのでその全文を掲載させていただきます!

あのDoctorTシャツは、TEDx Tokyoで話す「患者の自立の重要性」という内容にぴったりだと思いました。とくに主催者側からは、講演内容のみならず服装についてもインパクトを求められていましたので、自分自身が医師でありながらがん患者(cancer survivor)でもあり、医師の立場を否定して患者の自立を主張するといった講演内容には非常にぴったりだと思ったわけです。ただし、もちろん、これには裏話があり、このDoctorTシャツはPerfumeのあ〜ちゃんが着ているのを以前から知っていたこともあったので、Perfumeあ〜ちゃんファンとしてはこれしかないと思いました。ただ、海外在住ですので、友達の慶應大学の今村先生に御願いし、複雑な過程(冗談)を経てTEDx Tokyoの講演前日に手に入れることができたというわけです。(^^)
当日はDoctorTシャツと私の主張が見事にシンクロし、講演内容に加え衣装効果もあって拍手喝采でした。あ〜ちゃんと同じDoctorTシャツをステージで着れて幸せでした。笑

いやぁ嬉しい。こういう風に、自分では全く予期しない所で自分の作ったTシャツが役に立つっていうのは、なんとも痛快な気持ちです。しかもしっかりと「意味」を持たせて着てくれるってのは作者冥利に尽きます。(ギリギリ間に合ってよかった…)
上野先生(そして今村先生)ありがとうございました!!


上野直人(うえの なおと、1964年3月29日 - )は、米国の腫瘍内科専門医、腫瘍分子細胞学者(M.D., Ph.D., F.A.C.P.)。テキサス大学MDアンダーソンがんセンター・乳腺腫瘍内科部門教授(Professor of Medicine)、一般社団法人オンコロジー教育推進プロジェクト常務理事。医師免許は、米国テキサス州と日本。1993年に米国一般内科専門医、1996年に腫瘍内科専門医の資格を取得。乳がん、骨髄移植、腫瘍分子細胞学、遺伝子治療を専門としている。
現在、がんの治療効果を最大にするための患者中心のチーム医療の普及に力をいれ、ジャパン・チームオンコロジー・プログラム (J-TOP)の設立者および指導者としても活躍。また、患者・家族・一般生活者と医療者が一緒になって、がん医療の夢を語り、共有し、実現するための"マイ・オンコロジー・ドリーム"キャンペーンにも力を入れている。 wikipedia


posted by ハンバーグ009 at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2011年03月05日

2011年3月5日 宮藤官九郎さんがNHKの特番で!

宮藤官九郎さん

2011年3月5日NHKで放送された『グループ魂の軌跡〜15の巻〜』の中で宮藤官九郎さんがハンバーグ009のジャージ、PJ12-912 Sawing a woman in halfを着用してくださいました。嬉しい!!そして番組自体もとても面白かった!!俺もハンバーグ009の軌跡って誰か作ってくれないかな…w って今ならUSTとかニコ動とかもあるしね、やろうと思えばなんでもできる時代ですよ!スゴイなぁ…。

って話が逸れたな。そんなこんなで宮藤さんとハンバーグ009の関係なんですが、実はかなり古く、吉祥寺にSHOP33というテクノキッズ御用達のお店があった頃からのお付き合いとなります。そこからなんだかんだありまして、なんと数年前にはお子さん誕生のお祝い記念Tシャツまで作らせていただいたりも!!週刊文春での連載をまとめた『俺だって子供だ!』の中で、そこら辺のことがちょろちょろ載ってたりもします。(お子さんが初めて喋った言葉が『ハンバーグ』だったっていうのはちょっと出来すぎのエピソードですが…w)
とにもかくにも宮藤さん、ありがとうございました!今後とも宜しくお願いいたします。
でもこの商品は在庫限りでして…。いや、あの、宮藤さんは他にもいろいろ着てくださってますんで、そちらの方もステキなTシャツばかり!ということでよろしくお願い致します…w

posted by ハンバーグ009 at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2010年12月30日

2010年12月30日 またしてもあ〜ちゃんが!

あ〜ちゃん I'm not a doctor

年末も押し迫った12月30日、NHKの『MJ presents 密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦』という番組の中で、Perfumeのあ〜ちゃんが、またもやPS06-802 I'm not a doctorを着用していただいてました!!
(ちなみに直角二等辺三角形TOUR DVDの方でもご着用頂いております)

練習着として愛用してくださってるようで、嬉しいですね!やっぱり黒ってのはフラットな色なので、こういう場面では使い勝手がいいんでしょうかねー。
自分が作ったTシャツ着てあ〜ちゃんが飛んだり跳ねたりしてるかと思うと、思わずニヤニヤしちゃいますね。変な意味では無く。決して。ホントに。

ところでこの情報はTwitterで知ったのですが、本当にTwitterってすごいツールですよね。もうメディアって言ってもいいような。ということで、ここでつぶやいてますんで、よかったらフォローよろしくお願い致しますです。

posted by ハンバーグ009 at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2010年02月26日

2010年2月26日 直角二等辺三角形TOUR DVD!!

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』のDVDで、またもや、あ〜ちゃんさん(やっぱり違和感あるな…)がI'm not a doctorを着用していただいてましたよ。ツアー最終日なんで前回のファンクラブ動画の時と一緒ですね。

ドクターT映りっぱなし!凄い!!情報いただいてからすぐに購入いたしましたよ!!本編DVDも何度も爆音で繰り返し見ちゃってます。さすがに踊りは覚えられませんけど…。
いやー嬉しい。あ〜ちゃんさん(さん取っていい?ダメ?)のみならず、多くのPerfumeファンのみなさんに
「なんだ?このTシャツは…w」って思っていただけたのも嬉しいです。今後とも宜しくお願いいたします!!(今回も画像は絵のようなものになっておりますので、ぜひ確認はDVDの方で!!)


Perfume Official Site
http://www.amuse.co.jp/perfume/
posted by ハンバーグ009 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2009年12月26日

2009年12月26日 Perfumeのあ〜ちゃんが!!

いやー、驚いた。
いまや国民的アイドルグループと言っても差支えはないと言っても過言ではないと言い切っちゃってもいいですよね?ね?
あのPerfumeのあ〜ちゃんこと西脇綾香さんが『I'm not a doctor』Tシャツを着用してくださってましたよ!

ある日突然『I'm not a doctor』の売れ行きが増えて、「あれ?どうしたのかな…」と不思議に思っていたのですが…。いやー、嬉しいですね、こういうのは。

オフィシャルページのファンクラブ会員限定の動画コーナーで着用してくれていたのですが(なので僕も動画は拝見していません…)のっちもかしゆかもツアーTシャツ着ているというのに!!!
ファンのみなさんも驚いたでしょうが、正直僕が一番驚きました。 ぜひぜひ今後とも宜しくお願いいたしますといったところです。

しかし現在この動画はもう見られなくなっています(申し訳ありません…)
さらに画像が絵のようになっているのは、当然ながら大人の事情みたいなのを考慮した結果です。(笑)


Perfume Official Site
http://www.amuse.co.jp/perfume/
posted by ハンバーグ009 at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2007年12月30日

2007年12月30日 『るるぶ大阪』で麒麟の川島さんが!!

先日私用で大阪に行ったんです。で、行った先で何食べようかと悩んだ末、ガイドブックを見に本屋に入ったんですが、そこで見つけてしまいましたよ。
PS20-712 迷宮組曲」を颯爽と着こなす麒麟の川島さんです!!

隣は相方のベストセラー作家ですな。
いやあイケメンは何着ても似合う!!思いがけない所で発見した素敵ショットです。
鶴橋で食べた焼肉も美味しかった。大阪万歳。

posted by ハンバーグ009 at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2007年12月01日

2007年12月1日 宮藤さんがガンジス河で!!

ちょっと前の話になってしまいますが、インドロケで話題になったメ〜テレ開局45周年記念ドラマ『ガンジス河でバタフライ』の撮影ドキュメント番組『ガンジス河でバタフライができるまで』の中で宮藤官九郎さんが
PS01-904 I want a tuxedo』を着用してくださってました!

いやぁハンバーグTシャツも日本を越えてインドですか…。感慨深いですねぇ…。俺はいまだに海外経験一度も無いんですが…w

こうやって海外にまで持っていってくれるってことは勝手にお気に入り認定しちゃいますけど、いいですか?w

汚れても大丈夫な洋服を…

ってことも場所柄的にも非常にありえる話だったりしますけども…w


インドの人に笑いが通じているかはいささか不安ですが、周りの子の笑顔も素敵ってことは、恐らくハンバーグTシャツがコミュニケーションツールとして有効だったのだと勝手に理解して安心することにします。(かなり無理がありますが)

何はともあれありがとうございます!とてもとてもウレシイです。今後ともよろしくお願いいたします!

あ、この『ガンジス河でバタフライ』に『ガンジス河でバタフライができるまで』を加えたDVDも出ますんでそちらの方もよろしくですな。

ガンジス河でバタフライ公式サイト
http://www.nagoyatv.com/ganges/index.html

ガンジス河でバタフライができるまで
http://www.toei.co.jp/tv/user/program/browse3.asp?StrNum=1&SID=260
posted by ハンバーグ009 at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2007年06月28日

2007年6月27日 子安選手からお写真いただきました!

K-1 JAPANでも活躍なされた“ミスター正道空手”子安慎悟選手からお写真をいただきました!

着用されているのは『WAX ON! WAX OFF!
目がイッちゃってる所が茶目っ気ですね。
サービス精神旺盛な子安選手です。


最近俺は(人気爆発中wの)ビリーズブートキャンプをやってるんですが、あれをやると子安キックがどれだけ大変な技なのか、わかります(素人と比べんなって感じですが)

素敵な写真ありがとうございました!今後のご活躍も楽しみにしております!押忍!!

posted by ハンバーグ009 at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2006年12月29日

2006年12月29日 歯を出してみました。さむいですか?

Sawing a woman in half』着用写真を宮藤官九郎さんからじきじきにいただきましたよ!
「歯を出してみました。さむいですか?」

いやいや、さむくなんてないですよ!!ステキッス。
まぁ、さむくないですか?ってわざわざ聞くなら出さなくても…とは思いますがw

一緒に送っていただいたお子さんの写真がこれまた似たのか似なかったのか、メチャクチャに可愛かったのが印象的でしたよ!
俺のこと覚えてるかな…。覚えてないかw

「何か取材などの折はガンガン着せて頂きます。ファッションリーダーではないので宣伝になるか分かりませんが。」

とのありがたい言葉もいただいたので、どこかで発見した方はぜひご連絡くださいませ!!
宮藤さん今後ともよろしくお願いしますっ!
posted by ハンバーグ009 at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2006年10月20日

2006年10月16日 宮藤さんが!またブロスで!!

今週のTV Bros.誌上で、公開が待ち遠しい『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』の記事中、宮藤官九郎さんが『obon kobon reborn』を着用してくれてました!(ちょっと見づらいけど…)
宮藤さんありがとうございます!映画、超楽しみです。

続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2006年08月06日

2006年8月6日 小宮山さんが着用写真を!

コラボした小宮山雄飛さんが写真を送ってくれましたよ!!
ありがとうございます!素敵に似合っております!
この『7G×H009 Due uomini d'oro』は8月10日までの限定販売なので、まだ手に入れてない方はぜひ!!

ちなみに7Gのサイトではボディがブラックでプリントが前後逆のバージョンを販売しています。そちらもぜひ!
詳細を見る
posted by ハンバーグ009 at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2006年05月06日

2006年5月6日 アンガールズ田中さんがミンチマシンを!

先日テレビを見ていたらアンガールズの田中さんがミンチマシンを着用しているのを発見いたしました!

いやぁ、嬉しいですね!モー吉、ブー太、コケ男も喜んでると思います。

続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2006年03月11日

2006年3月11日 僕らの名人から写真が届いたよ!

高橋名人ファミっ子の神様、高橋名人から冒険島Tシャツ着用の写真が届きました!!

いやぁ、これはウレシイ。みんなも名人みたいにカッコよく着こなしてくれよな!!!!!!!!!

ハドソンカラーのイエローと、渋いグレー。ともに絶賛発売中です!買い逃したら一生後悔する。気がする。

PS21-809
高橋名人の冒険島 (イエロー)
詳細を見る
PS10-809
高橋名人の冒険島(グレー)
  詳細を見る

※ちなみに名人は双子じゃないですよ。知らん人はいないと思いますが念のため。
posted by ハンバーグ009 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2006年01月08日

2006年1月8日 アンガールズ単独ライブ『チェルニー』に行ってきました!

先日Tシャツを制作させていただいた(詳しくはこちら)アンガールズさんの単独ライブ『チェルニー』に行ってきました。
二年前位に西部劇風のコントを深夜に初めて見た時にはこんなことになるとは全く思ってなかったなぁ。

明らかに当時の潮流から外れたグダグダコントは、単純なボケ、ツッコミのお笑いに食傷気味だった俺には新鮮に映ったのは覚えてます。それがいつの間にか05年を代表するようなブレイクっぷりですよ。
そしてそんなブレイクしたアンガールズさんのTシャツを作ることになるなんて!
すごいわぁ、ホントに。
追記:アンガールズさんの携帯サイトにてTシャツ(だけでなく全てのグッズ)が販売されることになりましたので、ぜひ欲しい!って方は今すぐungirls.jpへ!!
(んでハンバーグ009も最高です!とか書いておいてください)
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 17:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2006年01月06日

2006年1月6日 紅白で宮藤さん→アンガールズさん→aikoさん

アンガールズあけましておめでとうございます。
正月早々ウレシイニュースがあったので、昨年の総括もしてないままに今年の抱負も語らぬままに報告させていただきますよ。

大晦日の第56回NHK紅白歌合戦に宮藤さんの『グループ魂』とaikoさんが出場されました!

これだけでも十分俺としてはニュースだったのですが、なんと二組が順番に出るというじゃないですか!!
今年の紅白は格闘技との視聴率競争のためにギリギリまで順番が発表されなかったんですが、まさかこんなことになるとは!!!
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 17:42 | Comment(2) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2005年12月28日

2005年12月28日 アンガールズさんのライブTシャツを制作しました!

2006年1月に行われるアンガールズさんの単独ライブ『チェルニー』のTシャツを制作いたしました!ジャンガジャンガは知らない人いないですよね?ね?
アンガールズさんのTシャツを制作することになるなんて、ちょっとした驚きと感動です。

と、煽ったところで本当に申し訳ないのですが、このTシャツはライブ当日会場でしか買えない商品となっておりますので、ハンバーグ009のサイトでの販売はございません。
しかも、チケットも当然のように売り切れております…。

販売できないのは残念ですが、ハンバーグ009がデザインワークをやったTシャツということで、ぜひぜひ見てやってくださいませ。ライブは僕らも見てきますので、後日、田中さんと山根さんの写真とともに、ニュースにアップしたいと思います!お楽しみに!!

アンガールズ チェルニー Tシャツ
PS08-807 アンガールズ チェルニー
詳細を見る
アンガールズ チェルニー Tシャツ
PS27-808 アンガールズ チェルニー
詳細を見る
胸のロゴはDVDの方でも使用されますので、そちらの方もお楽しみにです!!
あ、そうそう当日はボールペンや鏡なんかのグッズも販売されますよ!! ライブご観覧の方はぜひ!

アンガールズホームページ
http://www2.watanabepro.co.jp/04_artist/ungirls/

チェルニーBlog
http://cerny-blog.at.webry.info/
posted by ハンバーグ009 at 17:36 | Comment(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2005年12月06日

2005年12月5日 TV Bros. で暴動さんが!!

TV Bros.紅白出場というとてつもなくBIGでメデタイニュースを引っさげて、グループ魂の暴動(知ってると思いますが宮藤官九郎さんです)がTV Bros.誌上にてハンバーグ009のTシャツを着てくれたぜ!
いつもいつも、ホントにウレシイことしてくれるよな!!
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2005年10月01日

2005年10月1日 aikoちゃんから写真とお手紙をいただきました。

aiko「初恋」発売の頃、雑誌の企画で我が家にやって来たaikoちゃん。

その後しばらくして、突然『Dentophobia』を購入してくれたり、aikobonで『Antoinette's Burger』を着てくれたり、わざわざその写真を送ってくれたりとかして、感謝感謝の親交を深めてきました。

そんなaikoちゃんから、ある日『I'm not a doctor』と『Appearances are deceptive.』を購入くださいまして、その時のメールに今度スタッフさん向けにたくさん…的なことが書いてあったんです。

続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:37 | Comment(1) | TrackBack(1) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2005年08月21日

2005年8月21日 宮藤さんにTシャツ届けてきたよ!

せっかくなので結局郵送をやめて直接持っていくことにした。
宮藤さんと奥さんの喜ぶ顔が見たいってのと、
遅れちゃったので一日でも早く届けたいって気持ちがあったのと、ミーハー心で。

最初Tシャツが入っていた箱は汚いのと女性が持つには大きいので、
朝早く起きて段ボールを買いに行ってサイズごとに詰める。ちょうど6箱。
モノがモノだけにやっぱりキレイな箱の方が気持ちいいだろう。

昼の12時位にお願いされていたので、急いで準備して車に載せる。
途中でモジャを乗せて一路吉祥寺へ。

近くまで来た所で宮藤さんに電話。いつもの飄々とした声だ。
家の前の駐車場に車を停めて、段ボールを運ぶ。

続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2005年08月19日

2005年8月19日 宮藤官九郎さんの出産祝いのお返しTシャツ(長いな)

そんなわけで、とうとう我が家に一式揃いました。

お祝い返しTシャツ(モジャにより畳み済み)
印刷したビニール袋(「内祝い」&お子さんの名前を印刷)、
今回特別に刷ってもらった封筒(住所やらワンポイントやらを印刷)、
同封するクドカンさんのメッセージとお子さんの写真と無理やり入れさせてもらった(笑)ウチらのコメントが入った紙、
ハンバーグ009のフライヤー。

Tシャツの画像とかは出せないけど、今後許可を頂いたら出したいと思いますんで、興味ある人はお楽しみに。売れないけど(当たり前だ)
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2005年06月15日

2005年6月15日 『TOWER』で宮藤さんが!!

050615.jpgTOWER RECORDSが発行する『TOWER』で、我らが宮藤官九郎さんが『PP06-612 HRDA』を着用していただきました!
『真夜中の弥次さん喜多さん』の特集で、ZAZEN BOYSの向井秀徳さんとの2ショットインタビューのページに載っていま…した。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2005年06月03日

2005年6月3日 宮藤官九郎さんに会って来たよ!!

050603.jpg6月某日、我々は吉祥寺へと向かう電車に乗っていた。溢れる期待に胸を膨らませながら。(ヌーブラで抑えながら)

いやぁ、もう、ホントに感動しましたよ!!!あの宮藤官九郎さんにお会いしてきました!!

宮藤さんがどんな人かっていうと、もちろんみんな知っていると思いますが『タイガー&ドラゴン』や『木更津キャッツアイ』や映画『ピンポン』などの脚本家であり、プレイボーイ誌等の連載も多数抱え、『キレイ〜神様と待ち合わせした女〜』では本業の役者を華麗にこなし、とうとう『真夜中の弥次さん喜多さん』で映画監督デビューもしてしまったかと思ったら、え?今度のSMAPの新曲の歌詞も書いてんの?って感じのマルチな才能を発揮している方です。
ハンバーグ009的には神です。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2005年02月21日

2005年2月21日 宮藤官九郎さんがいいともでハンバーグを着てくれた!

050221.jpg2月23日の「森田一義アワー 笑っていいとも」(森笑)のテレホンショッキングにクドカンこと宮藤官九郎さんが出演したんですが、そこでなんと!ハンバーグ009のスウェットを着てくれてたんです!!!!(Joe's jaws


うわーっスッゲー。マジスッゲー!!いや、ホントスゴイです。感動。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2005年02月14日

2005年2月14日 迷宮組曲の作者、笹川さんからメッセージを頂きました。

050214.jpgウエスギ009は最近友達に誘われてmixiというサービスに入ってるのですが、(詳しいことはこちら)そこに迷宮組曲のコミュニティがあったので、ちらりと行って宣伝じゃないですけども、紹介をしてみたんですね「こんなTシャツ作ってるからよかったら見てね」と。

そしたら迷宮組曲の作者の方ががmixi内にいらっしゃいまして、メッセージを頂いたりしまして、こちらとしても光栄なのでTシャツをプレゼントなんかしたりして。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2005年02月01日

2005年2月1日 aikoちゃんから写真が届いたよ。

050201.jpgaikoちゃんからメールが来た。aikoちゃんとは歌手の人である。ハンバーグ009フリークなら誰でも知ってるだろうが(完全な憶測) 昔々なぜだかわからんが音楽雑誌B-PASSの編集者の目に留まり、なぜかaikoちゃんが家に来て一緒にTシャツを作るという企画があったのです。今でも忘れない春の珍事ですよ。
その時の模様はこちら

というわけで、そんなことがあってから時々Tシャツを贈ったりしてたんですな。去年は直接注文があって(Dentophobia)驚いたり、細いながらも交流(と勝手に呼んでる)は続いていたんです。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ

2004年06月28日

2004年6月28日 ダイノジさんの『ジャイアントーク』に行ってきました!

中目黒ウッディシアターにて行われたダイノジさんのトークライブにお誘いを受けて行ってきましたよ。
ウッディシアターは100人ほどの会場で、ルミネとはまた違った和気あいあいとした熱気の中でのライブでした。
仕事で遅れて入ってきた俺(ウエスギ)は、まんまと大谷さんにイジられてしました(笑)目立たぬように一番前の端の方に座ったんですが…。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人様

▲ ページの先頭へ