2005年12月29日

2005年12月29日 今年もやります福袋!お買い求めやすくなりました!!

平成十八年福袋

発表が遅くなってしまい申し訳ありません!今年もやります福袋!!去年は一万円でしたが、今年はお気軽にお買い求めいただこうと思い5000円!です。
気になる内容は、未発売の『Appearances are deceptive.』のスウェットとお楽しみTシャツ一枚(注文サイズと同サイズ)にバッヂがついて、さらに一枚お好きなTシャツが選べます!!福袋の常識を超えてます!!いいんでしょうか(笑)

発表が遅れた分、受注期間は来年の一月九日深夜十二時までとなっております。お年玉やボーナスの残りで福を買ってみるのはいかがでしょうか!

※スウェットのサイズはS M Lの三種となります。XSでのご注文の場合にはSサイズのスウェットとなります。ご了承ください。
※長袖Tシャツと限定Tシャツは選べません。ゴメンね。
※お届けは受注期間終了後になります。

¥5000詳細を見る

posted by ハンバーグ009 at 17:39 | Comment(7)

2005年12月28日

2005年12月28日 ハドソンコラボ第五弾は、あの『高橋名人の冒険島』!

年の瀬に強力なTシャツを引っさげてしまいました!!
ボンバーマン、チャレンジャー、迷宮組曲、ナッツ&ミルクに続くお待ちかねのハドソンコラボ第五弾『高橋名人の冒険島』です!
まさか高橋名人のTシャツを作ることになるとは…小学生の頃の俺に教えてやったら驚くだろうなぁ。

今回のTシャツは、冒険島のエッセンスを詰め込んだ、ある種不条理なTシャツになってます!!

高橋名人の冒険島 Tシャツ
PS10-809 高橋名人の冒険島
\4000
詳細を見る
高橋名人の冒険島 Tシャツ
PS21-809 高橋名人の冒険島
\4000
詳細を見る
Mars16さんとのハドソンコラボ企画は今後も続いていきますよ!ご期待ください!
※この商品のお届けは1月16日以降になります。ご了承ください。

高橋名人OFFICIAL SHOP「16SHOT」
http://www.hudson.co.jp/16shot/

Mars16
http://www.mars16.com/
posted by ハンバーグ009 at 17:37 | Comment(0)

2005年12月28日

2005年12月28日 アンガールズさんのライブTシャツを制作しました!

2006年1月に行われるアンガールズさんの単独ライブ『チェルニー』のTシャツを制作いたしました!ジャンガジャンガは知らない人いないですよね?ね?
アンガールズさんのTシャツを制作することになるなんて、ちょっとした驚きと感動です。

と、煽ったところで本当に申し訳ないのですが、このTシャツはライブ当日会場でしか買えない商品となっておりますので、ハンバーグ009のサイトでの販売はございません。
しかも、チケットも当然のように売り切れております…。

販売できないのは残念ですが、ハンバーグ009がデザインワークをやったTシャツということで、ぜひぜひ見てやってくださいませ。ライブは僕らも見てきますので、後日、田中さんと山根さんの写真とともに、ニュースにアップしたいと思います!お楽しみに!!

アンガールズ チェルニー Tシャツ
PS08-807 アンガールズ チェルニー
詳細を見る
アンガールズ チェルニー Tシャツ
PS27-808 アンガールズ チェルニー
詳細を見る
胸のロゴはDVDの方でも使用されますので、そちらの方もお楽しみにです!!
あ、そうそう当日はボールペンや鏡なんかのグッズも販売されますよ!! ライブご観覧の方はぜひ!

アンガールズホームページ
http://www2.watanabepro.co.jp/04_artist/ungirls/

チェルニーBlog
http://cerny-blog.at.webry.info/
posted by ハンバーグ009 at 17:36 | Comment(0)

2005年12月06日

2005年12月5日 TV Bros. で暴動さんが!!

TV Bros.紅白出場というとてつもなくBIGでメデタイニュースを引っさげて、グループ魂の暴動(知ってると思いますが宮藤官九郎さんです)がTV Bros.誌上にてハンバーグ009のTシャツを着てくれたぜ!
いつもいつも、ホントにウレシイことしてくれるよな!!
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | TrackBack(0)

2005年11月28日

2005年11月28日 WONDER "T-SHIRTS" FESTIVALでチャンピオンに!!

チャンピオンベルト二度目のゲスト参加(二周年記念ゲスト)になったワンダーは、今回で24回目。

今回は、サイトのリニューアルもありメチャクチャに忙しい状況だったのですが、いろいろありまして参加することに決めました。
出るからにはやっぱり一番を!でも、新作無いじゃん!!という逆境の中、まさかチャンピオンになれるとは!!いやー、よかったよかった。

続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | TrackBack(0)

2005年11月27日

2005年11月27日 新カラーが出ております!!

三つのTシャツに色違いバージョンが出ています!リニューアル時からサイトの方には載せていたのですが、バタバタしててご紹介が遅れてました!(笑)
特にBreakin' Exerciseは長らく売り切れ状態が続いていたので、復活お待たせいたしました!といった感じです!

Breakin' Exercise Tシャツ
PS06-604 Breakin' Exercise
\3800
詳細を見る
MYSTERY OF LIFE Tシャツ
PS06-617 MYSTERY OF LIFE
\3200
詳細を見る
埋めた男 Tシャツ
PS01-616 埋めた男
\3500
詳細を見る
posted by ハンバーグ009 at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年11月25日

2005年11月24日 ようやくサイトリニューアルいたしました!!!

というわけで、なーがらくお待たせしてしまいました!と言いつつ、今もテンパりながらこの記事を書いている状態です。 身も心も新しくなった新生ハンバーグ009をお楽しみに!!
posted by ハンバーグ009 at 00:40 | Comment(4) | TrackBack(0)

2005年11月13日

2005年11月13日 長袖アイテムが増えました!

長袖Tアイテムが増えました!

Tシャツ屋にとっては文字通り冬の季節を乗り越えるために、長袖アイテムを増やしてみました!
新たに長袖に加わったのは下記の九作品です!寒い冬もこれで乗り切れますね!!

続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年11月09日

2005年11月9日 テレビの取材受けてきました!

我々ハンバーグ009、なんとテレビの取材を受けてしまいました。いや、いいんだろうか、ホントに。 まぁ依頼が来たってことはいいってことなんだろう、多分。 内容としてはインディーズTシャツ界がどーたらこーたらってことだったと思うけど、あんまりよく覚えてません。(緊張してたのか、それとも老化現象か?) ま、テレビに出ると言っても別にメインじゃなくて(当たり前だw)番組の中で30秒とか1分とかそんな感じでちょろっと映るだけのモノなので、実際どう映るかは、編集担当の方のサジ加減ということで…w

続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年11月01日

2005年11月1日 WONDER "T-SHIRTS" FESTIVAL 24

uesugi.jpg秋葉原の月一イベントとして定着したTシャツイベント、ワンTにまた参加することになりました。

11月26日、27の2日間、時間は11:00-20:00となっております。

http://www.mars16.com/wonder_t/index.html

web販売終了宣言するモノやら、もう見飽きたよ!ってモノやら持っていこうと思っております!!w
あと、ちょろっとパーカーとかも(しかも超特価5000円!!


続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年10月01日

2005年10月1日 aikoちゃんから写真とお手紙をいただきました。

aiko「初恋」発売の頃、雑誌の企画で我が家にやって来たaikoちゃん。

その後しばらくして、突然『Dentophobia』を購入してくれたり、aikobonで『Antoinette's Burger』を着てくれたり、わざわざその写真を送ってくれたりとかして、感謝感謝の親交を深めてきました。

そんなaikoちゃんから、ある日『I'm not a doctor』と『Appearances are deceptive.』を購入くださいまして、その時のメールに今度スタッフさん向けにたくさん…的なことが書いてあったんです。

続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:37 | Comment(1) | TrackBack(1)

2005年09月03日

2005年9月3日 サマーソルジャー観てきました

サマーソルジャーダイノジの大谷さんが作・演出・主演の舞台「サマー・ソルジャー」を観てきました!
大谷さんからお誘いの電話を受けた時は、ちょっと緊張してましたw

当日モジャとモジャの知人の方とで演劇のメッカ、下北沢本多劇場へ。

出演はダイノジ、タカアンドトシ、トータルテンボス+ゲスト(次長課長の河本)に監修・ゲスト客演に落語家の柳家喬太郎師匠という面々。


続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年08月21日

2005年8月21日 宮藤さんにTシャツ届けてきたよ!

せっかくなので結局郵送をやめて直接持っていくことにした。
宮藤さんと奥さんの喜ぶ顔が見たいってのと、
遅れちゃったので一日でも早く届けたいって気持ちがあったのと、ミーハー心で。

最初Tシャツが入っていた箱は汚いのと女性が持つには大きいので、
朝早く起きて段ボールを買いに行ってサイズごとに詰める。ちょうど6箱。
モノがモノだけにやっぱりキレイな箱の方が気持ちいいだろう。

昼の12時位にお願いされていたので、急いで準備して車に載せる。
途中でモジャを乗せて一路吉祥寺へ。

近くまで来た所で宮藤さんに電話。いつもの飄々とした声だ。
家の前の駐車場に車を停めて、段ボールを運ぶ。

続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年08月19日

2005年8月19日 宮藤官九郎さんの出産祝いのお返しTシャツ(長いな)

そんなわけで、とうとう我が家に一式揃いました。

お祝い返しTシャツ(モジャにより畳み済み)
印刷したビニール袋(「内祝い」&お子さんの名前を印刷)、
今回特別に刷ってもらった封筒(住所やらワンポイントやらを印刷)、
同封するクドカンさんのメッセージとお子さんの写真と無理やり入れさせてもらった(笑)ウチらのコメントが入った紙、
ハンバーグ009のフライヤー。

Tシャツの画像とかは出せないけど、今後許可を頂いたら出したいと思いますんで、興味ある人はお楽しみに。売れないけど(当たり前だ)
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年08月06日

2005年8月6日 北海道小樽でT-4 act3絶賛開催中です!

t-4act3rogo-1.gif遅ればせながらですが、北海道小樽で行われている『めーでる T-4 act3』に参加いたしました!!だいぶ遅くからっていうか、後半戦なんですが、お近くの方はよかったらぜひ寄ってみてくださいませ!!28日までやってます!!
というわけで詳細はこちらをご覧くださいませ!
posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年07月29日

2005年7月29日 週末は秋葉原「三月兎」へ!!

明日(もう今日か…)から日曜までの三日間秋葉原「三月兎」にてWONDER"T-SHIRTS"FESTIVAL(通称ワンT)が行われます!!14日の記事にも書いてありますが、ガチンコの枚数勝負ということらしいので、ぜひ来て、ぜひ買ってください!夏休みだし!!

ということで納品がてら僕もいたりしますので、見かけた人はぜひぜひ話しかけてやってください!!特に何かいいことがあるかは謎ですが…。

あ、あとつくばエクスプレス開業記念で、☆●の限定カラーが出ます!!(この前まで愛地球博記念とか言ってましたが…)こちらもぜひ!!

っていうか、これも前に書きましたが。いつも3500円の所3000円ですよ!!(その他限定品などは定価から500円引き)これは行くしかない!!
んで、浮いた五百円でサンボの牛丼を食おう!!
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年07月21日

2005年7月21日 7/23.24 BIG STEPでウエスギを探せ!!

uesugi.jpgなんか無闇に煽ってスイマセン。ただ僕がその日BIG STEPで店員やってるので、みんな話しかけてね!ってことなんですけどね…。
いや、でも話しかけてもらったら、何かいいことあるかもよ!!ってなことで(テンションによる)まぁ軽い期待でよろしくです!
背があんまり高くない感じに見える(錯覚ですが)挙動不審で、態度がでかいんだか小さいんだかよくわからないヤツがいたら、それは僕です。
ぜひ仲良くしてやってください!!さらにTシャツ買ってください!!T-NOW特価で税込み3150円ですよ!!

さらに!!!

愛・地球博記念で☆●の限定グリーンを出します!!(プリントはブルー!)数量&期間限定なので、この機会にぜひ!!(web分も確保していますので、行けねぇよ!って方もご安心ください)

さ・ら・に!!(しつこい)

超新作を先行発売いたします!!そちらの方もお楽しみに!!
あ、あと誰彼構わず話した人全員にサービスすると経営破たんを起こすかもしれないので、合言葉として、
「ホームページ見ました。案外イケメンですね。」
って言ってください…
…まぁこの際イケメンのところは無しでもいいですけど…。

BIG STEP ONLINE
middle
posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年07月15日

2005年7月15日 T-NOW怒涛の9,10&11!!

050714.jpg今年の夏もハンバーグ009はT-NOW漬けですよ!!去年のように大阪にも向かいますんで(予定)みんなよろしくね。
今度こそ美味しいお好み焼きを食べたいと思います!!

渋谷では『ちくわぶ』さんとの対決風になる予定です。こちらも負けられませんって!
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年07月14日

2005年7月14日 WONDER"T-SHIRTS"FESTIVAL 20

wonder_t_20.jpg秋葉原『三月兎』で行われるワンダーTシャツフェスティバルに出場いたします!ご存知の方もいるかと思いますが、ワンTはガチンコ勝負なイベントになっております(売り上げ枚数勝負でベルトの移動がある)ので、ハンバーグ009としましても何か特別なアイテム(もしくはサービス)を準備して行ければと思っています!

というわけで秋葉原に遊びに行く方はぜひ三月兎へ! 路地裏だけど! 
いや、ホント怖くないんでご家族揃って…!
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年07月01日

2005年7月1日 mixiにハンバーグ009コミュニティが!!

050701.gifミクシィ知ってます?
mixi(ミクシィ)は、これまでの友人関係を更に素敵なものへと導き、新しい交流も生み出す日本初のコミュニティエンターテイメント・ソーシャルネットワーキングサイトです。
ということらしいですが、とにもかくにも今話題のサイトなのです。そんでですね、ハンバーグ009のコミュニティがmixiにあるっていうじゃないですか!さっそく僕も入りましたよ!

まだできてからそんなに日が経って無いので人数が少ないので、ぜひmixiに入っているみなさんはハンバーグ009コミュニティに入ってみてください!!もしかしたら、何かいいことがあるかも!
ないかもしれないけど…。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年06月15日

2005年6月15日 『TOWER』で宮藤さんが!!

050615.jpgTOWER RECORDSが発行する『TOWER』で、我らが宮藤官九郎さんが『PP06-612 HRDA』を着用していただきました!
『真夜中の弥次さん喜多さん』の特集で、ZAZEN BOYSの向井秀徳さんとの2ショットインタビューのページに載っていま…した。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年06月03日

2005年6月3日 宮藤官九郎さんに会って来たよ!!

050603.jpg6月某日、我々は吉祥寺へと向かう電車に乗っていた。溢れる期待に胸を膨らませながら。(ヌーブラで抑えながら)

いやぁ、もう、ホントに感動しましたよ!!!あの宮藤官九郎さんにお会いしてきました!!

宮藤さんがどんな人かっていうと、もちろんみんな知っていると思いますが『タイガー&ドラゴン』や『木更津キャッツアイ』や映画『ピンポン』などの脚本家であり、プレイボーイ誌等の連載も多数抱え、『キレイ〜神様と待ち合わせした女〜』では本業の役者を華麗にこなし、とうとう『真夜中の弥次さん喜多さん』で映画監督デビューもしてしまったかと思ったら、え?今度のSMAPの新曲の歌詞も書いてんの?って感じのマルチな才能を発揮している方です。
ハンバーグ009的には神です。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0)

2005年05月20日

2005年5月20日 T-NOW vol.8

050519_01.jpg4月29日から5月5日までの予定だった大阪T-NOW vol.8ですが、おかげさまで大人気のため8日までの延長されました。

前回に続いて心斎橋のビッグステップにて開催されたT-NOWですが、動員も売り上げも前回を大幅に超え、さっそく次回が楽しみな感じですよ!!


続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年05月20日

2005年5月20日 T-NOW vol.7

4月29日から5月15日まで行われた渋谷T-NOW vol.7の方も大盛況でホントありがとうございました!

渋谷の方は我々も何度かニセ店員をやらせていただいたので、直接お会いできたお客様もいると思います。不慣れな店員で失礼がなかったか心配してますが、今のところそういう苦情は来ていないようなので、ちょっと安心しています。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年04月25日

2005年4月25日 T-NOW vol.7(渋谷)/ vol.8 (大阪)に出店します!

20050418_t-now_07.gif
T-NOW vol.7(渋谷)
日程:4/29(fri)〜5/15(sun)
場所:middle渋谷店
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年04月25日

2005年4月25日 東京Tシャツ部が選ぶ「Tシャツ・オブ・ザ・イヤー2004」金賞受賞!

日本一のTシャツ紹介サイト東京Tシャツ部の部員(現在672名)が選ぶ、Tシャツ・オブ・ザ・イヤー2004の金賞に選ばれました!!
凄い!!ホントに名誉です。 金賞ですよ!一番ですよ!いや、ホントありがとうございます。今年も頑張りますので、ぜひ組織票の方よろしくお願いいたします。まだの人はぜひ東京Tシャツ部員になろう!(勧誘)

で、すぐに報告すればよかったのですが、その際インタビューがありまして、インタビューの掲載時にアップしようと思い、ここまでひっぱっていた次第です。
というわけで、インタビューの方もお楽しみください! 
Tシャツブランドインタビュー

で、このインタビューはクラゲさんの素晴らしい編集が入ったバージョンですので、 案外まとまっています。(それでもメチャクチャですがw)
もっとグダグダでクダラナクテ、爆弾発言連発の完全版を読みたいあなた!!完全版をどうぞ。
これを読むとハンバーグ009の二人のことがもっとよくわからなくなりますよ!!
(注意 とてつもなく長いです)
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年03月21日

2005年3月21日 春だから、B品SALE

b3_btn.gifローレライ並に深く潜って活動していたハンバーグ009ですが、そろそろ暖くなってきたし、水上に出てみるか!って感じで出てはみたもののとっくに戦争は終わっていて…。

みたいなことになると困るので、今年もしっかり頑張ります。

ということで今年一発目は、恒例!年に一度のB品セールを行いますよ!! 去年一年間で出てしまった、「微妙な」ミス等による、B品をお客様に低価格で提供させていただきます!この機会にぜひご利用くださいませ!

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年02月21日

2005年2月21日 宮藤官九郎さんがいいともでハンバーグを着てくれた!

050221.jpg2月23日の「森田一義アワー 笑っていいとも」(森笑)のテレホンショッキングにクドカンこと宮藤官九郎さんが出演したんですが、そこでなんと!ハンバーグ009のスウェットを着てくれてたんです!!!!(Joe's jaws


うわーっスッゲー。マジスッゲー!!いや、ホントスゴイです。感動。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年02月14日

2005年2月14日 迷宮組曲の作者、笹川さんからメッセージを頂きました。

050214.jpgウエスギ009は最近友達に誘われてmixiというサービスに入ってるのですが、(詳しいことはこちら)そこに迷宮組曲のコミュニティがあったので、ちらりと行って宣伝じゃないですけども、紹介をしてみたんですね「こんなTシャツ作ってるからよかったら見てね」と。

そしたら迷宮組曲の作者の方ががmixi内にいらっしゃいまして、メッセージを頂いたりしまして、こちらとしても光栄なのでTシャツをプレゼントなんかしたりして。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年02月01日

2005年2月1日 aikoちゃんから写真が届いたよ。

050201.jpgaikoちゃんからメールが来た。aikoちゃんとは歌手の人である。ハンバーグ009フリークなら誰でも知ってるだろうが(完全な憶測) 昔々なぜだかわからんが音楽雑誌B-PASSの編集者の目に留まり、なぜかaikoちゃんが家に来て一緒にTシャツを作るという企画があったのです。今でも忘れない春の珍事ですよ。
その時の模様はこちら

というわけで、そんなことがあってから時々Tシャツを贈ったりしてたんですな。去年は直接注文があって(Dentophobia)驚いたり、細いながらも交流(と勝手に呼んでる)は続いていたんです。
続きを読む

posted by ハンバーグ009 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)